よつば家の本棚

最良コスパで*幸せ子育て♪

【おすすめ漫画感想】ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」 続きが気になる青春バスケ×恋愛マンガ

ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」

皆さんこんにちは。よつばです(*^-^*)

よつばは「花とゆめ」が大好きで,かれこれ20年近く雑誌を購読しています♪

本日は,連載中の漫画の中でも特に面白い!と思う恋愛バスケ漫画「なまいきざかり。」のご紹介です。

結構な長期連載ですが,最初はさほどハマっていなかったのに(すいません!)よつばは今頃ジワジワきてます‼(*'▽')b

この記事はこんな人向けです
  • バスケ部マネージャー×イケメン後輩に萌える
  • スポーツ系部活の雰囲気が好きな方
  • 「一途な年下男子」が好きな方

ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」 のコミックス情報

  • ジャンル:少女漫画/高校生・大学生/バスケ部活恋愛/年下・後輩
  • 巻数:~17巻(連載中)※2020年1月時点
  • 発行:白泉社/花とゆめ
  • 年代:2010年代

 

よつば的オススメ度

ストーリー :★★★★★

キャラクター:★★★★

絵柄    :★★★★★

秘密萌え  :★

 

よつばのテキトーすぎるカテゴリー評価です( ̄▽ ̄)

漫画好きよつばが一番メインに置くポイント「好みの秘密感」はありませんが,ストーリーと綺麗な絵柄(成瀬くんイケメン!)でどんどん惹きこまれます!

 

ざっくりしたあらすじ

男子バスケ部マネージャーをしている由希は,キャプテンに密かに片思い中。

ところが,生意気なイケメン後輩・成瀬にちょっかいをかけられて…?

 

「(実は)キャプテン目当てにマネージャーになったけど,だからこそ仕事はきちんとやりたい!」という生真面目な由希センパイと,チャラい系な後輩男子・成瀬の組合せ。

最初は違和感しかない2人の関係が,少しずつ変化していくのが見ていて可愛いです(*^-^*)

 

元々は苦手なタイプの漫画…が,今や続きが楽しみな漫画に!

初っ端からすいません!(;´Д`)

「なまいきざかり。」は当初,よつばの苦手要素満載の漫画だったのです…

理由↓

  1. チャラい系男子が苦手
  2. スポ根・部活漫画はあまり好きじゃない(インドア派)
  3. 年下男子のストーリーも苦手

はい。詰んでますね(笑)( ̄▽ ̄)

ひとえに今まで読んでいたのは,「花とゆめを毎月購読していた」からです。

そんなよつばでも,今では「花とゆめ」の中で「1,2を争うくらい楽しみしている漫画」に変わったのです♪

 

そんな魅力を,少しでもお伝えできたらなと思います。

 

かっこよくてなまいき。一途な成瀬が魅力的

チャラそうに見えて,実はずっと由希センパイ一筋な成瀬のキャラクター。

これは苦手意識を持っていた私にも,キュンキュンさせてくれました(*´ω`*)

生意気だけど一途。

タルそうに見えて…でもバスケに懸ける青春。

マネージャー(由希)への度重なる恋のオフェンス‼

どれもこれも,「これぞ青春!」って感じでキラキラしてます!

私もこんな高校生活送れたら,素敵……いや,恐縮して灰になっちゃいそうですね…(笑)

 

学年が上がるごとに変化する関係性

「なまいきざかり。」の面白いところ。

それは,「学年が上がるごとに2人を取り巻く環境が変わる」ことです。

成瀬より1学年センパイの由希。

①由希:高校2年,成瀬:高校1年(部活での先輩後輩)

②由希:高校3年,成瀬:高校2年(由希の部活引退&受験)

③由希:大学1年,成瀬:高校3年(由希大学生&成瀬 部活引退)

④由希:大学2年,成瀬:大学1年(今ココ)

 

正直②の由希引退の時にも,いい場面いっぱいあったし。

③の部活引退試合の時なんて「もうこれで終わりでいいんじゃない?」ってくらい綺麗なシーンだった。

なのに大学生活編で,さらに加速して面白くなるってどういうこと!??|д゚)

 

よつばは,もう目が離せません(笑)(*´ω`)

恋に部活に!青春オーラをガンガン味わいたい人に♪

「なまいきざかり。」は,生意気で積極的なイケメン後輩・成瀬も魅力です。

でもよつばは,しっかりもので強がり・けど本当は強いわけじゃない由希ちゃんのツンデレっぷりが可愛くて大好きです♪(*^-^*)

 

2人の恋の行方だけでなく,バスケの試合シーンも熱くて,スポーツ漫画好きな方にもおすすめです(*^-^*)

恋に部活に,青春オーラをめいっぱい浴びて,キュンキュンしてみませんか?

気になる方は,ぜひ一度読んでみてください☆

 

それでは明日も皆さまに,ちいさな幸せがたくさん届きますように(*^-^*)