よつば家の本棚

最良コスパで*幸せ子育て♪

【映画体験レポ】30代女子がひとりで「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」を観てきちゃった感想!(ネタバレ控えめ)


※2/23編集注:最後のデジモン映画と思い込んでいましたが、よく読むと「太一とアグモンたちの最後の物語」が正しいようです。誤解を招く表現になり申し訳ございません(^_^;)

デジモンラストエボリューション絆 感想と評価
タイトルの「女子」というくだりには,深く突っ込まないでください(笑)( ̄▽ ̄)
皆さんこんにちは(*^-^*)よつばです。

 

観てきましたよ!ずっと楽しみにしていた…
映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」!

(ラストエボリューション絆)

パンフレットも買ってしまった…けど後悔はないっ

パンフレットも買ってしまった…けど後悔はないっっ(*´ω`*)

1999年放映のアニメ「デジモンアドベンチャー」

その20周年記念作品にして,最後のデジモンストーリーです。

アニメにはそこまで入れ込まないよつばですが…(ハマるのは漫画が多い)

選ばれし子どもたちのひと夏の冒険に,当時ドキドキしながら見ていた1人です。

 

あれから20年かぁ…時の流れは早いなぁ…

tryのときは娘がまだ小さくて,とても映画館まで観に行けなかったんですが…

まぁ絵柄やテイストにがっかりしてとも言うか…ゴホゴホ

今回の「絆」はもう,

予告編で完全に心を掴まれました‼

 

これはもう…これはもう行くしかないっっ!!(=゚ω゚)ノ

ひとりだけども!!(笑)

「えぇ~!おかあさん(映画)いいなぁ!けどおとうさんいるし,行ってきていいよ!」

と言ってくれた娘たちと,あたたかく見送ってくれた旦那に全力で感謝!!

そのぶん旦那が仮面ライダー観に行く時も,あたたかく見送っちゃうよ~!(笑)

 

なるべくネタバレ控えめに,体験レポ風にお伝えしてみます☆

観に行くか迷っている人は,ぜひ参考にしてみてください(*^-^*)

 

⇩お好きなところから読めます☆

映画「デジモン絆」体験レポート

本日(2020年2月22日),上映2日目の土曜日に観に行きました(*^-^*)

軽く映画館のグッズ売り場を物色してから,入場。

 

入場者プレゼント

チケットを出すと…受付のお姉さんに渡されました。

入場者プレゼント(第1弾 2/21~)

 

ん?入場者特典あるの!?(←リサーチ不足)

てゆーか

第1弾って何ですの??( ゚Д゚)

 

開けてみると,ヒカリちゃんのクリアファイルでした♪

デジモン 八神ヒカリ クリアファイル

やった~☆(*´ω`*)

ヒカリ&テイルモン好きなよつばです♪

普段クジ運ないのに珍しい(笑)

 

しかし第1弾か……

いったい何回,劇場に来させるつもりですかっっ( ̄▽ ̄)

20周年ということで,いい年の大人がターゲットなだけありますね(笑)

 

混み具合と客層

今回観に行ったのは,公開後初の土曜朝一の回

満員御礼とはとても言えませんが,大きめのホールにそこそこの賑わいでした。

アニメの20周年作品ということを考えると,なかなかだと思います。

デジモンが愛されている証拠ですね!

寂しすぎず,横に気を遣わずでいい具合♪(*^-^*)

 

20代後半~40代くらいの人がほとんどでしたね。

当時ハマった子どもたち(オトナ達もいるよね!)…皆さん年を取りましたね!!

後方から眺めていると,頭が薄めな方もちらほら…(失礼しました(^_^;))

 

ちなみに男女比は,男性:女性で7:3くらい。

やはり当時ハマっていた男の子はいっぱいだったんですね!

女性はカップルか女性同士で来てる人ばかりで…

 

見る限り,

嬉しすぎてひとりで観に来ちゃった系女子は,よつばだけでした!!

………おや??(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

 

映画の見どころポイント

ではサクサク行ってみます!「ここが良かったよデジモン絆」!(*'▽')b

 

原作を汲んだキャラクターデザイン

やはり,これに尽きます。

キャラデザ無印の子たちがそのまま大きくなったような感じで,違和感なく見れました。

デジモン映画は,映画のたびにデザインにクセが入りますが,今回はほとんど感じませんでした。
制作陣の愛がつまりまくっている…!!

 

美しすぎる背景とCG加工

いやもう,CGや背景が美しすぎる...20年の歴史!!

当時の,アナログ感漂うデジタルな進化シーンも好きでしたが…

進化や戦闘シーン,美しかったですね。

そこにも20年という時を感じて,じーんとしました。

 

あと,背景がどこもかしこも美しかったです!

何て言うのか…主線が細い感じで,淡い色使いでよつば好み。


予告編でも出てきた,

太一とアグモンの青空のシーンは本当に綺麗。
スクリーンで見れてよかった!

 

お久しぶりの02メンバー

tryではほとんど出てこなかった02のメンバーに会えたことが,嬉しかったです♪

何か無印組と雰囲気違うなぁ(笑)と思いました( ̄▽ ̄)

なんか安心する~~!

 

ストーリーに無駄がない!際立つメリハリ

今回の話はテーマの性質上、どうしても太一とヤマトに焦点が当てられています。

02含め,全員出てくるけど,出番が少ないキャラも...。

偏りは出るけど,それで良かったと思います。

 

メリハリがあって,話に無駄がないんです。

やたら全員が進化するシーンとかがない(笑)
ストーリーが明確で,とても分かりやすく楽しめました。

 

まぁ,人によって推しのキャラが活躍しないと,残念は残念ですよね(^_^;)
けど、よつばイチオシの光子郎さんはブレーンとして必要不可欠な存在なので、今回も安定の出番で満足です!(どどーん!)

スポンサーリンク

 

個人的にツボだったところ

さいごに,個人的にツボだったところを,話の核心には触れない程度で箇条書きに。

少しでも知りたくない方は,飛ばしてくださいm(_ _)m

①いきなりバトルで街破壊→何事もなかったように終わったけど,破壊されたビルは大丈夫なのか...と心配になっちゃう大人(←よつば)

 

賢さんはカイザーじゃなくなると途端に地味になる件
最初出てきたとき,大きい伊織くんと小さい伊織くんが2人いて,

「…………んん?(*^_^*)」

ってなった(笑)


③あと賢さんのワームモンの運び方...

 

腕に巻いてミノムシバッグ風

 

超絶笑いました( ̄▽ ̄)(ひとりでひっそりと…)

何故そこでぶら下げた!??

映画を観ての「デジモン絆」評価

終盤では,感極まってきてよつばは…

しっかり泣きました。

20年の歴史を思うと…

デジモン20年(いや時間軸的には10年?)を思うと…!!

が、ひとりで来ちゃった女がズビズビ言ってるのは流石に恥ずかしい…( ̄▽ ̄)

必死で鼻はすするまいとハンカチで押さえる(^_^;)

女性のすすり泣く声は聞こえてきたが、男性は堪えるのが大変だったであろうと勝手に推察(笑)


やはり20年を思わせる印象的な演出も多く、想いを馳せて感情移入すると涙が...…

もう最後なんだなぁ...!(ノД`)・゜・。

 

映画が終わって,前にいたカップルが
「うん...良かったなぁ」 「良かったよね」
と言い合っていたのが印象的。

 

ほんと,それ。

 

個人的には,文句ないくらい良い作品でした!!

制作サイドの愛を存分に感じましたよ…(ノД`)・゜・。

映画館まで行って良かった……!!

 

何か最後,回し者みたいになっちゃいましたが(^_^;)

是非デジモン最後の物語を、スクリーンで見てほしいと思ったのでした☆

 

yotuba.metujin.com

yotuba.metujin.com

 

それでは明日も皆さまに,小さな幸せがたくさん降り注ぎますように。

よつばでした(*^-^*)

 

⇩映画ノベライズも販売中です☆