よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校1年生,制服・体操服サイズの選び方。何枚必要?何回買い替える?

小学校の制服,入学時はどのサイズを選べばいい?卒業まで何着買い替えが必要?買い替え時期の目安と,よつば家が6年間で実際に購入したサイズをまとめました。

【2歳児】保育園の入園準備リストまとめ!入園後に追加で必要なものまで完全網羅!

保育園で必要なものは,年齢によって異なります。2歳児さんの入園準備グッズをまとめました!実際に購入したもの,入園後に必要なものまでまとめてご紹介します!

小学校入学前の勉強,どこまで必要?楽しく学べる無料ドリルも紹介!

小学校入学前に,ひらがなを書けないとダメ?書けなくても大丈夫ですが,机に向かう習慣作りはしておくと良いですよ。実際に利用・検討した,楽しく学べる入学準備教材をまとめました。

保育園の園服サイズは?何枚必要?失敗しない選び方【裏技も!】

保育園の制服,卒園まで何着必要?サイズはぴったり?大きめがいいの?効率的な選び方のコツと,上手にお下がりをゲットする裏技もお伝えします。

【RISU体験談】算数苦手な子にも効果ある?娘の変化と正直な感想

算数の先取りが特徴のRISU(リス)のタブレット学習。でも実は,算数が得意じゃない子にこそ効果があるのはご存知ですか?計算苦手な小2娘が「算数って楽しい!」と話すようになるまでの,RISUの実体験をまとめました。

RISU算数の口コミ評判は?受講して分かるデメリットも解説

算数特化のタブレット,RISU(リス)ってどんな教材?先取りできるのは気になるけど,デメリットはあるの?実際に受講するから分かる,ウワサの実態をまとめました。

RISU算数は高い?複雑な料金のしくみ+安く抑える裏技を解説!

RISU算数(リス算数)の料金は高いと言われがちですが,料金を理解してのぞめば安く続けることも可能ですよ。RISUの複雑な料金体系と注意点を分かりやすく解説します。

【もくじ】2歳のトイレトレーニング(トイトレ)準備・進め方まとめ

当ページは「トイレトレーニング」の目次ページです。 我が家の2人娘は,どちらも2歳の春夏にトイレトレーニング(トイトレ)を行いました。 (長女:2歳7ヶ月,次女:2歳0か月) 超心配性で,計画的トイトレを行うべく(笑) 調べまくった私が… 当時調べたト…