よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

小学校入学準備にチャレンジ1年生準備スタートボックスは超お得!いつから申込すればいい?

2024年度,小学校入学予定のお子さんがいる家庭向けの内容です

 

チャレンジ1年生は入学前の受講が絶対お得!

チャレンジ1年生は入学前の受講が絶対お得!

 

こんな方におすすめの記事です
  • 小学校入学前に勉強する習慣をつけておきたい
  • 進研ゼミのチャレンジ入学前BOXの特典を知りたい
  • チャレンジ1年生準備スタートボックスは,いつ申込むのがお得?

 

現在年長のお子さんがいるお家では,4月からの小学校生活が楽しみですね♪

 

でも「入学前にひらがなくらい書けないとダメ?」など,不安も多いのでは?

私は超心配でした…! 
泣いてるよつば
よつば

 

よつば家では,娘2人とも年長さんの10月から「チャレンジ1年生」を受講しました。

チャレンジの体験DVDを見た娘にせがまれたのが理由ですが(笑)

今思えば,最高のタイミングで始められたと思っています。

 

なぜなら…年長さんの夏~春にかけて申込むと,先行で

「チャレンジ1年生準備スタートボックス」が貰えるからです。

 

これがまた,めちゃくちゃ豪華な特典…!

  1. 入学準備品が手に入り
  2. 就学前の勉強習慣・生活習慣づけができる

 

という,コスパ最高な代物でした♪(≧◇≦)

 

喜ぶうさぎ

「安くてオトク」…私は大好き!(笑)


この存在をぜひぜひ,入学前の悩めるママさんに知ってもらいたい…!

 

今回は準備ボックスの詳しい内容や,メリット・デメリットをはじめ,実際に利用した娘の反応などもレビューします。

申込方法もまとめたので,ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

 

いつ申込むのがオトク?

チャレンジ1年生準備スタートボックス

画像参照:進研ゼミ小学講座
チャレンジ新1年生は早く申込むほどお得!  
驚くよつば
よつば

\いま4月号に入会するのがオトクな理由3つ/

「1年生準備BOX」が1週間で届く!

4月号が1,500円OFF

③4月号入会者のみ!2カ月受講でタブレット代0円

 

いま4月号を申込すると,1年生準備スタートボックスが

ボリュームたっぷりで届きますよ(≧▽≦)
(※申込時期によって貰えるものが減っていくのです…)

 

さらに今だけ!

入会後のアンケート回答でAmazonギフト券1500円もらえる(!)

 

2カ月受講でタブレット0円になる
最後のチャンス!

2024年4月30日まで

>進研ゼミ公式HPをチェック

「新1年生(現在年長さん)」のページをクリック 

 

 

チャレンジ1年生(紙)の詳しい内容・よつば家のレビューはこちら

チャレンジ1年生の本音口コミ

紙とタブレットで迷っている方はこちら

紙とチャレンジタッチどっちがいい?両コース選んだ我が家が解説

 

↓クリックでお好きなところから読めます

 

【今だけ!超おトク情報】

長女アイコン
長女
ポケモン好きさんは要チェック☆

 

人気のタブレット通信教材「スマイルゼミ」。

 

今,スマイルゼミの資料請求をするだけで以下のプレゼントが貰えるキャンペーン中!

幼児コース:わんだふるぷりきゅあ/ブンブンジャー 防水お名前シール

小学コース:ポケモン両面ポスター「九九マスターになろう!」

 

よつば家も申込みましたっ(≧▽≦)

4/25まで!無くなり次第終了なので,気になる方はお早めに~

【公式】スマイルゼミ

 

チャレンジの「1年生準備スタートボックス」とは?

ベネッセの進研ゼミ1年生準備スタートボックス

画像参照:進研ゼミ小学講座

※画像は以前のものです。教材デザインは毎年異なります。

 

「ちゃれんじ1年生準備スタートボックス」とは…

ベネッセ・進研ゼミ小学講座が,小学校入学前の年長さん対象に送っている「入学前準備の教材」のことです。

 

1年生4月号の教材や特典を,入学前にもらえるサービス

チャレンジ1年生の4月号に含まれている教材を,年長さんの時点で先行お届けしてくれます。

長女アイコン
長女
ワーク・目覚まし時計など,ボリュームたっぷり♡ 

 

申込から1週間程度で届けてくれますよ。

「早く始めてみたい!」の気持ちを汲んでくれるところが嬉しいです♪

 

気になるお支払いは,年長さんの3月末に届く「1年生4月号」の教材が届いたあと

気軽に始められます(*^-^*)

 

紙とタブレット教材の2種類が選べる

チャレンジでは2種類のコースが選べます。

  • チャレンジ1ねんせい(紙中心の教材)
  • チャレンジタッチ1ねんせい(デジタル中心の教材)

どちらも受講金額は同じで,いつでもコースの変更が可能です。

さらに,4月号だけ!

1ヵ月からタッチができるキャンペーン中(≧▽≦)

 

 

1年生4月号からの申込ならタブレット代0円だよ!入学前の今なら紙・タブレットどちらを選んでもお得☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

(※通常,チャレンジタッチは6か月以内に解約するとタブレット代がかかります)

 

よつば家では

「まずは紙に鉛筆で字を書く練習からはじめてほしいな」

と思っているので,紙教材を選択しました(*^-^*)

(※以下の内容は紙教材のコースをメインに解説しています)

 

どちらのコースが良いか迷っている方はこちらをどうぞ☆

紙とチャレンジタッチどっちがいい?紙を選んだ私が本音で口コミ!

 

【2024年最新】チャレンジ1年生準備スタートボックスの内容を本音レビュー!

チャレンジ1年生準備スタートボックス

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

今年度(2024年4月に小学校入学の子)のスタートボックスの中身は,以下の通りです。

 

チャレンジ39(サンキュー)周年で,例年以上に豪華なラインナップですよ~!

  1. 「おしゃべりおうえん!めざましコラショ」
  2. チャレンジスタートナビ」(※タッチの場合はタブレット
  3. 「コラショのお守り防犯ブザー」(※4月号教材でお届け)
  4. 「交通安全アニメ」(WEBで提供)
  5. 「1年生準備ワーク(国語・算数)」
  6. 「コラショが応援!光る鉛筆削り」
  7. 「お名前練習帳」
  8. 「持ち物大切お名前シール」
  9. 【39周年限定】「じぶん専用べんきょうシート」
  10. 【39周年限定】「かっこよく持てる!鉛筆グリップ」
  11. 【39周年限定】「入学準備絵本」

※申込時期によって内容が変わる場合があります

②以外は紙教材・タッチどちらも同じ内容だよ! 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

防犯ブザーをのぞく豪華特典が,どどーん!と可愛いハコに入って届くんです!

スタートBOXイメージ

BOXイメージ

(※画像は4月入学号の箱なので,デザインは違います(^▽^;))

 

この箱のキャラクターは「コラショ」と言って,1年生からのチャレンジを一緒に応援してくれます♪

 

以前から体験教材のDVDを見て,しまじろうやコラショに憧れていた長女…

届いた時,目をキラキラさせていたのが今でも忘れられません( *´艸`)

 

memo

チャレンジタッチを選んだ場合は,スタートナビの代わりにタブレットが年長さんの12月以降に届けられます。

 

実際,よつば家ではこのチャレンジのBOXはめちゃくちゃ役に立ちました…!

母目線,娘目線でチャレンジを始めて良かった点をお伝えしますね。

 

資料請求をすると,無料で体験教材が貰えるので試してみるのもオススメ。

ワークや,時期によって体験DVDが入ってくることも☆(*^-^*)

 

>【公式】進研ゼミ小学講座

「新1年生(現在年長さん)」のページをクリック

 

①【紙教材】スタートナビで楽しくひらがなを練習できる

長女がいちばん喜んだのが,やっぱりコレ。

チャレンジスタートナビの画像

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

チャレンジスタートナビです(*^-^*)

一昔前の任天堂DSみたいな機械で,タッチペンで操作できます。

操作も直感で分かりやすく,しばらくしたら娘も自分で使えていました。

 

名前を登録すると,「○○ちゃん,がんばろうね!」みたいにコラショがお話してくれます。(最近の教材って,ほんとすごいな…!)

 

やる気に満ち溢れた娘

わたし,コラショとなら頑張れるよ!

 

ひらがなの書き順も丁寧に教えてくれるので,正しい書き順でマルがもらえるまで娘はせっせと頑張っていました。

スタートナビのおかげで,入学前に正しい書き順を覚えたようです◎

 

 

チャレンジ国語・算数準備ワーク

国語・算数じゅんびワーク

 

また,QRコードを読み込む機能もあり,ワークとも連動していることも。

ワークも自然と取り組むことができました♪

 

ある程度,親の声掛けで誘導するのも必要だけどね(笑) 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

国語・算数・英語が学べて,ほかにミニゲームもあります。

持ち運びに便利なサイズなので,病院の待ち時間などにも重宝しました!

長女アイコン
長女
カメラ機能もあって嬉しい♡ 

 

ある程度時間が経ったら,コラショが「ちょっと休もうよ」って声を掛けてくれます。長時間のめり込みすぎないのも安心ポイント◎

 

ちなみに…

スタートナビは1年生4月号以降でも使います。

勉強を頑張ると,ちょっとずつ使える機能が増えていくようになっています♪

ベネッセさんはこういう「子どもに飽きさせない工夫」が本当に上手です!

 

②【チャレンジタッチ】入学準備プログラムで勉強の習慣がつく!

チャレンジタッチ入学準備プログラム

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

チャレンジタッチを選んだ方はこちら。

タブレットは12月以降に順次届きますよ♪

 

タッチでは「入学準備プログラム」が配信されます。

なんと12月~3月の間にも,タブレットで学習できちゃうんです!!

 

紙教材のスタートナビと同じく,ひらがなの練習はもちろん

  • 国語・算数・英語の基礎・応用学習
  • 30種類以上の学習コンテンツ

など,使い放題!

入学前にしっかり学習習慣をつけられます。

 

しかも,チャレンジの電子書籍 約1,000冊も読みほうだい!(≧▽≦)

「星のカービィ」や「かいけつゾロリ」なんかも読めますよ。

 

これが入学前まで0円で使えるって凄すぎ…!
驚くよつば
よつば

 

しかも4月号入会なら,タブレット代0円になるんですよ。

ベネッセさんの本気を感じますね…!(笑)

 

③「お名前練習帳」自分だけの練習帳で名前が書ける

チャレンジのお名前練習帳

お名前練習帳

 

スタートボックスの中には,自分専用の「おなまえれんしゅうちょう」があります。

長女アイコン
長女
あっ!わたしのなまえが書いてある~~!! 

 

娘はいちばんはじめに,このワークに取り掛かりました(笑)

 

入学直後はひらがなの練習からはじまるので,いきなりノートに自分の名前を書いたりはしません。

けどカンペキに書けなくてもいいから,自分の名前が書けると嬉しいですよね(*^-^*)

ひらがなへの興味を持つ第一歩だと思います。

 

④入学準備用品を買わなくても揃っちゃう!

喜ぶ夫婦

これ,買わなきゃと思ってたの♪

 

母目線で嬉しかったのは「小学校生活に必要なグッズがもらえる」こと!

 

もらえる入学準備グッズ
  • 目覚まし時計
  • お名前シール
  • 防犯ブザー
  • 鉛筆削り

 

これ,めちゃ凄くないですか!?

入学に伴い,何だかんだ準備する必要が出てくるこの4つが…スタートボックスで揃っちゃうんです♪(≧▽≦)

 

まずは目覚まし時計

「おしゃべりおうえん!めざましコラショ」

おしゃべりおうえん!めざましコラショ

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

コラショが毎日,寝る時と起きる時に話しかけてくれます。

時間も分単位で刻まれているので,時計の勉強にもピッタリ!

 

めざましコラショ時計の拡大画像

ボタンを押すと,コラショが時間を教えてくれるよ♪

 

英語モードにすれば,英語も交えてお話してくれます。

あと…コラショの耳のところが持ち運びにめちゃくちゃ便利(笑)

 

コラショの目覚まし時計

毎年デザインがちょっとずつ違います

 

長女3年生の今でも,よつば家は姉妹で毎日大活躍中です♪

正直,これだけでもスタートボックスの元は取れてしまっています。

 

 

チャレンジ1年生お名前シール

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

お名前シールも防水仕様でとっても重宝します。

その数,なんと約400枚の大ボリューム!!

 

あの大変とウワサの…算数セット用お名前シールも入っています!

おはじき一つ一つに記名するとか,考えただけで恐怖…(笑)

記名してあるこのシールをペタペタ貼るだけだったので,とっても楽ちんでした。

 

memo

お名前シールは,希望すれば兄弟の名前の印字も可能です。

よつば家では一部,次女の名前でもシールを印刷してもらいました♪

 

 

コラショ付きの防犯ブザー

これ付けてる同級生を見かけると嬉しい♪

 

また,防犯ブザーは学校でもランドセルに付けるよう推奨があるので,入学時に必要です。

チャレンジの防犯ブザーは作りもしっかりしていて,長女3年生の今でも元気に活躍しています♪

 

 

コラショの鉛筆削り

削ると七色に光るよ!

 

コラショがお喋りしてくれる鉛筆削りもあります。

ちょっとうるさい…いや,削りにくいので,もう一つ購入しましたが(笑)

リビングと自室に1個ずつ置けるので,これもあると便利ですよ(*^-^*)

 

⑤39周年の今年だけ!さらにグッズがもらえる

チャレンジは今年で39周年!

チャレンジは今年で39周年!

 

2024年に入学するアナタは超ラッキー☆

39(サンキュー)の感謝を込めて,今年だけのスペシャルグッズも貰えます。

しかも3つもありますよ…!

 

チャレンジ39周年べんきょうシート

画像参照:進研ゼミ小学講座

 

①B:MING by BEAMS 特別デザイン

「じぶんせんよう!べんきょうシート」

長女アイコン
長女
かわいいシートが勉強の定位置になるね♪ 

 

チャレンジ39周年えんぴつグリップ

画像参照:進研ゼミ小学講座

「かっこよく持てる!鉛筆グリップ」

 

鉛筆を正しく持てるの,めちゃ大事…! 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

チャレンジ39周年の入学準備絵本

画像参照:進研ゼミ小学講座

入学準備絵本「おうじくん がっこうに いく」

 

「おばけずかん」作者さんの描き下ろし絵本ですよ~!

 

次女アイコン
次女
小学校に行くのが楽しみになるね♡ 

 

これが4月号申込だけで全部もらえちゃうの凄すぎません?(; ・`д・´)

 

この豪華な「1年生準備スタートボックス」ですが,申し込み時期によって貰える内容は変わってきます。

全部もらうには年長さんの秋までに申込必須!

 

入学までに内容が減っていくので,少しでも早い時期に申込むのがお得ですよ~☆

 

 

今もらえる内容は公式HPでチェックできます。

申込もこちらから◎

 

>【公式】進研ゼミ小学講座

「新1年生(現在年長さん)」のページをクリック

 

チャレンジ受講のデメリットはある?

チャレンジ受講を迷う夫婦

何でこんなにオトクなの?

 

大満足なボリュームの「チャレンジ1年生準備スタートボックス」。

なぜこんなにお得なのかというと…

ベネッセさんが,小1からの家庭学習にチャレンジを選んで貰いたいからこそです。

 

要は,今後受講してもらうための先行投資みたいなものですね(*^-^*)

 

①最低1ヶ月は受講しなくてはいけない

あえて思いつくデメリットと言えば…「最低1ヶ月は受講しなくてはいけない」ことでしょうか?

 

この1年生準備ボックスを申し込むと,チャレンジ1年生4月号から毎月受講することになります。

「この準備ボックスだけ欲しい!」という訳にはいきません。

すぐ退会する場合でも最低4月号は受講が必要です。

 

逆に考えると,1か月分の受講料でこのボリュームは凄すぎ!
驚くよつば
よつば

 

とはいえ,4月号からの内容もスタートナビとの連携があったりと,子どもの好奇心を刺激しながら勉強を習慣づけてくれます。

娘はそのままチャレンジを楽しく続けて…今に至りますよ(*^-^*)

 

小学1年生の受講費は月々3,250円です。(※税込価格/12ヶ月一括支払の場合)

 

しかも今なら,39周年記念!

タブレット代0円

\1年生4月号が1500円OFF!

4月号1,750円で,タブレットも時計も付いてくる…!
驚くよつば
よつば

 

うん。チャレンジさんはオトクすぎて色々おかしい!(笑)

正直とてもコスパはいいので,まずはそのまま受講してみるのもアリだと思います♪

 

 

「チャレンジ1年生」詳しくは公式HPでチェックできます。

 

>【公式】進研ゼミ小学講座

「新1年生(現在年長さん)」のページをクリック

 

②毎日の勉強を習慣づけるには紙のワークが少なめ

勉強する女の子

勉強の習慣づけなら年長コースからが◎

 

また,紙教材を選ぶ場合のデメリットですが…

これだけで毎日の勉強を習慣づけるには,紙のワークが少なめかな?と思います。

※チャレンジタッチは「入学準備プログラム」が配信されるので,学習ボリュームもたっぷりあります◎

 

毎月勉強をこなしていく習慣づけをしたかったよつば家では…

年長さんの9月に1年生準備スタートボックスと同時に,「こどもちゃれんじ じゃんぷ」も受講することにしました(*^-^*)

 

こどもちゃれんじじゃんぷ

画像参照:こどもちゃれんじ

 

「こどもちゃれんじ じゃんぷ」は5~6歳年長さん向けの教材です。

 

特に,じゃんぷの10月~3月号は「6ヶ月入学準備プラン」として,じゃんぷとチャレンジ1ねんせい共同のプログラムがスタートしています。

 

じゃんぷ(年長向け)から受講するメリットは,こんな感じです。

  • 毎月ワークが届くので,毎日机に向かう習慣づけができる
  • ワークもチャレンジスタートナビと連動!楽しく勉強できる
  • お試しで赤ペン先生に提出できる
  • 小学校生活をイメージできる絵本教材

 

 学校が始まって,慣れない環境・はじめての宿題…そんな中で

「さぁ!毎月届くちゃれんじのワークもやらなきゃね!」

 と言われても,なかなかできないです(^▽^;)

 

じゃんぷの「6ヶ月入学準備プラン」では,

「1日1回チャレンジをやろう!」をこどもに促すプログラムになっています。

よつば家の娘たちも,じゃんぷから受講したことで,上手に勉強する習慣がついたと感じています。

こどもちゃれんじじゃんぷから受講,おすすめですよ♪

 

【memo】

年長さん向けは,紙教材とタブレット(じゃんぷタッチ)から選べます。

タブレットを選ぶと,小1もそのままチャレンジタッチのコースとなります。

 

詳しい内容・申込はこちら

>【公式】こどもちゃれんじ じゃんぷ

「年長さん」のページをクリック

※「じゃんぷ」のページから入会の申し込みをすると,申し出がない限り1年生準備BOXも届くのでご安心ください◎

 

 

【申込方法まとめ】チャレンジ1年生準備ボックスはいつ届く?支払いはいつ?

本を読む親子

どうやって申し込めばいいのかな?

 

チャレンジスタートボックスの魅力は伝わりましたでしょうか?

正直,まだまだオススメポイントはあるのですが…!

娘の名前をよんでくれる目覚まし時計,かなり高性能!
驚くよつば
よつば
長女アイコン
長女
交通安全アニメ,めっちゃ感動するよぉ♡ 

 

「入学前に勉強や生活習慣づけをしてあげたいな…」

そう悩んでいるママさんには,全力でオススメしたいです。

買って損はないラインナップですよー!

全力オススメするうさぎ

ですよー!よー!ょー!(エコー)


さいごに,私が申込したとき「いつ何が届くのか?」が分かりにくかったので(^▽^;)

登録手続きと流れをまとめておきますね。

 

①チャレンジ新1年生に入会申込する

まずはチャレンジに入会申し込みしましょう。

 

こちらから申し込めます。

【公式】進研ゼミ小学講座

 

  1. 「新1年生(2024年度に新しく1年生になるかた)」を選択
  2. 学習スタイル(紙orタブレット)を選択
  3. 教材のカラーを選択(※)

(※目覚まし時計,スタートナビorタブレットのカラーを選べます。)

 

「2024年度4月号からのお申し込み」と記載があるはずです。

自動的に,1年生準備スタートボックスも先行お届けになりますよ。

 

申込時に,住所や支払い方法なども登録しておきます。

年払いにして1年の途中で解約する場合も,月割りで返金されるので安心です。

年払いを選ぶと安くなるのでオススメ☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

ちなみに早い時期に申し込むと,限定色「シャイニースカイ」が選べますよ。

気になるかたはお早めに♪(*^-^*)

 

②(約1週間後)「1年生準備スタートボックス」が届く

チャレンジ入学準備プレゼント品

届いたときの娘のテンションは凄かった…(笑)

 

申込むとすぐ,1年生準備スタートボックスが届きます。

 

紙教材の場合は「チャレンジスタートナビ」も同封されていますよ。

スタートナビ・お名前練習帳などワークで,お勉強してみましょう~(≧▽≦)

長女アイコン
長女
目覚ましコラショで毎日早起きできるよ☆ 

 

③(※チャレンジタッチの方)12月以降にタブレットが届く

タッチの場合は,12月以降順次タブレットが届きます。

12~3月まで,タブレット内で「入学準備プログラム」が配信されますよ。

入学前にめいっぱいタブレットを使いこなしましょう♪

 

※12月以降に申込の場合は,1年生準備スタートボックスと同時にタブレットが届きます。

 

④(3月末)1年生4月号が届く&はじめてのお支払い

チャレンジ1年生4月号の画像

1年生 4月特大号(娘が受講時のもの)

 

いよいよ本格的にチャレンジ1年生がスタート!

コラショの防犯ブザーもこのとき届きます。

長女アイコン
長女
4月号もボリュームたっぷりだよ♡ 

 

このあと,はじめて受講料が請求されます。

紙・タッチともに料金は同じですよ。

4月号から受講の場合は,タブレット代もかかりません◎

 

 今なら,1年生4月号が1500円OFF!

 

さらに今だけ!

入会後のアンケート回答でAmazonギフト券1500円もらえる(!)


4月号からの2カ月受講でタブレット0円になるのは

これが最後!

2024年4月30日まで!

 

詳しい内容・申込はこちらから確認できます。

>【進研ゼミ小学講座】チャレンジ 新1年生向け

 

 

 

【今だけ!】チャレンジ1年生4月号が超オトクな理由

本を読むリス

オトク情報まとめだよ☆

 

新1年生の入学準備品ももらえる「1年生準備スタートボックス」。

 

チャレンジをいつ受講しようかな…と迷っているなら,「入学前準備BOX」は早めにGETしておくのがオススメですよ♪(≧▽≦)

 

さいごに,今のキャンペーン情報をまとめておきますね!

 

1年生4月号はここがスゴイ \超豪華キャンペーン受付中!/

チャレンジ1年生準備スタートボックス

画像参照:進研ゼミ小学講座
チャレンジ新1年生は早く申込むほどお得!  
驚くよつば
よつば

\いま4月号に入会するのがオトクな理由3つ/

「1年生準備BOX」が1週間で届く!

4月号が1,500円OFF

③4月号入会者のみ!2カ月受講でタブレット代0円

 

いま4月号を申込すると,1年生準備スタートボックスが

ボリュームたっぷりで届きますよ(≧▽≦)
(※申込時期によって貰えるものが減っていくのです…)
 

さらに今だけ!

入会後のアンケート回答でAmazonギフト券1500円もらえる(!)

 

 

2カ月受講でタブレット0円になる
最後のチャンス!

2024年4月30日まで

>進研ゼミ公式HPをチェック

「新1年生(現在年長さん)」のページをクリック 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

チャレンジで準備バッチリにして,素敵な小学校生活を送れますように。

よつばでした♪

 

 

 

 

【あわせて読みたい】

チャレンジ1年生ってどんな教材?

チャレンジ1年生の口コミ

 

紙かタブレットコースか迷っている方へ

紙とチャレンジタッチどっちがいい?紙を選んだ私が本音で口コミ!

 

 

コスパ良く買い物するコツを発信中です☆

 

小学校入学前に買うものリスト!

yotuba.metujin.com

 

⇩ランドセルは「品質の良い型落ちモデル」の購入がオススメ♪

yotuba.metujin.com

⇩入学記念撮影☆スタジオアリスで安く撮影するコツです

yotuba.metujin.com