よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

スタジオアリスのパパママ着物フォトプラン体験談。料金や注意点も解説!

今は大人も着物を着る機会って少ないですよね。スタジオアリスでは子どもだけでなく,お父さんお母さんも一緒に着物レンタル・着付けをしてもらえるサービスがあるのをご存知ですか?気になる価格や申込方法をレビューします♪

【スタジオアリス】スマイルポイントのお得な使い方・貯める方法

スタジオアリス撮影で貯まる「スマイルポイント」って何?ポイントを貯める方法と,おすすめの使い方を解説します。

2024年賀状を安く済ませる方法は?自宅印刷とネット注文の節約術を紹介!

年賀状,安く作りたいですよね。自宅印刷が最安だと思われがちですが,ネット注文もかなり安い(しかもラク!)ですよ。自宅印刷・ネット印刷それぞれの安く済ませる方法をまとめました。

【初心者向け】「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」でポイントを貯める方法

入園入学準備,買うものが色々ある今こそ「楽天買い回りセール」を利用してポイントゲットのチャンス!楽天での買い物に詳しくない方向けに,買い回りセールでポイントを手にする方法をお伝えします。

おたより本舗の年賀状印刷,口コミ評判は?初めてのネット注文方法も説明します!

オシャレな年賀状が簡単に作れちゃう「おたより本舗」。安いってホント?すぐ作れるの?よつば家が実際に作ってレビューします!注文方法も詳しくお伝えするので,初めての人も安心ですよ♪

【入園グッズ節約術】コツは「いつまで使うか?」お得な保育園用品の選び方

入園グッズ,節約のコツは「いつまで使うか」を把握すること!ただ安いものを買うと,こまめに買い替えないといけない場合も。お下がりできるものは?小学校でも使えるものは?実際に購入した保育グッズもご紹介します。

3歳保育園の服装,選び方は?枚数やNGルールを購入前にチェック!

保育園には,暗黙の服装ルールがあるのをご存知ですか?NG服にはそれぞれ理由があります。保育園用の服を買う前に,必要枚数とどんな服を選べば良いのかチェックしておきましょう。

【体験談】ココナラでブログのヘッダーイラストを購入してみた!

当ブログのヘッダーをリニューアル!新ヘッダーをココナラで依頼した体験談と,注文の流れをまとめました。

安いけど大丈夫?型落ちランドセル選びの注意点まとめ【購入者が解説】

ランドセルは色も値段もピンキリ。「ラン活大変そう」「安いランドセルでいいんだけど…」昨年モデルの型落ちランドセルなら,可愛いランドセルがお安く買えますよ♪購入するときに注意するポイントをまとめました。

フィットボクシング2をSwitch Liteでプレイする方法は?必要なものまとめ

フィットボクシングでお家でダイエットしたい!でもスイッチライトしか持ってない…。ジョイコン等を買い足せばLiteでもプレイできますよ。よつば家が実際に買ったものをまとめました。

おたより本舗の画質は悪い?直接印刷とプレミアム写真仕上げの違いを比較!

年賀状印刷なら最大手の「おたより本舗」!写真入り年賀状を作る時には,2種類の仕上げから選ぶことができます。それぞれの品質は良い?悪い?実際に比べてレポートします!

ブログ・SNSオリジナルアイコンの作り方。無料・安く作成するオススメの方法4つ

ブログやTwitterなどSNSアイコンは,自分だけのオリジナルアイコンを使うのがおすすめです(適当に拾った画像を使うのは著作権侵害でNG!)。「お金をかけず・可愛く!」をモットーとするよつば家が,似顔絵アイコンの作り方4つをご紹介します。

七五三の写真撮影どうしてる?どこが安い?目的別の節約方法まとめ

七五三撮影は①予算②重視したいポイント で決めるのがオススメ。衣装で選ぶ?撮影枚数で選ぶ?兄弟一緒に撮れるところは?目的別に安く仕上げられるコツをまとめました。

ココナラでアイコン依頼する流れ【安く作成するための注意点も解説】

自分だけのアイコンを,安く簡単に手に入れたいならココナラがおすすめ!実際にココナラでアイコン依頼した流れをまとめました。安く仕上げるための注意点も必見です♪

はてなブログのヘッダーサイズ・設定方法は?スマホ表示や余白の消し方も解説

はてなブログのヘッダー最適サイズは?スマホでも画像が見切れない設定方法を知りたい!はてなブロガーさんに,ヘッダー作りのコツとカスタマイズを画像付きで解説します。

【マイナポイント第2弾】スマホがない人はどうする?家族分まとめて申込する方法

ひとり15000P貰えるマイナポイント第2弾,はじまりましたね。旦那と小学生の娘2人,家族4人分を申請しました。登録にあたって疑問がいっぱいだったので,やり方をまとめました。

トイレトレーニング中のお出かけ…どうする?外出時の持ち物・注意点まとめ!

トイレトレーニング中にパンツで外出する場合,何を持っていけばいい?どこに出かけたらいい?トイトレ外出時に必要な持ち物とお出かけの際の注意点をまとめました。

【ピンタレスト】突然のアカウント停止処分,どうする?解除方法を解説

【Pinterest】アカウントが停止されるとどうなる? 停止理由の「スパムポリシーに違反」とは? 【ビジネスアカウントの方】新しくアカウントを作るのは待とう アカウント停止から再開までの手続き Pinterestにアカウント停止の申し立てする アカウントが解除…

【トイレトレーニング準備】何を買う?トイトレ購入グッズまとめ!失敗した時にも対応

子どものトイレトレーニングって何を用意したらいいの?家で・外出時・寝る時,状況別に準備すると良いものをまとめました。これで失敗した時にも慌てず対応できますよ♪

【ランドセル選び】型落ちモデルの「ふわりぃ」を安く購入した体験談

小学生2人娘のママ・よつばです。 年中~年長さんになると,他のママさんから情報を聞いて 「うちもランドセル選び(=ラン活)しなきゃ!」 って焦りませんか? 各種ランドセルカタログを取り寄せたり。 工房系ランドセルメーカーの展示会に行ったり…。 正…

【リナビス体験談】ぬいぐるみクリーニングしたら,安いし超おすすめだった!

「大切なぬいぐるみをお洗濯してあげたいの!」そう娘に言われて選んだのは「おせっかいなクリーニング屋さん」のリナビス。実際にクリーニングした仕上がりは?値段は安い?注意点は?画像たっぷりの本音レビューです♪

ゴキブリ退治に!ホウ酸団子の作り方~手作りで安く効果抜群!

ゴキブリ対策は春がとても重要!ホウ酸ダンゴは安く大量に作れて,効果も抜群なのをご存知ですか?簡単♪手作りホウ酸ダンゴの作り方を画像付きでまとめました。

ふわりぃランドセルを購入した理由5つ!決め手は「6年間使える可愛さ」【女の子用】

【どのメーカーのランドセルを買おうか迷っている方へ】 よつば家には2人の娘がいますが,2人ともふわりぃを選んでいます♪ 比較的軽量で,可愛さと品質を兼ね備えた点がとても気に入っているからです。 ネットでポチって購入しました(*´ω`*) ふわりぃのラ…

ふわりぃランドセルの「未来へつなぐタイムレター」を書いてみたよ

ふわりぃランドセルには「未来へつなぐタイムレター」というサービスがあるのをご存知でしょうか?入学時に書いたお手紙が,小学3年生になったお子さんに送られます。よつば家が,実際にどのようなものかレポートしました♪

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長)3月号レビュー。入学前の勉強の習慣作りにピッタリ

こどもちゃれんじ年長さん3月号レビュー。入学前に机に向かう習慣作りができますよ。内容を画像つきで解説します。

小学校の入学説明会・1日体験入学って何をするの?親子で行ってみた内容・感想まとめ

こんにちは。2人娘の母・よつばです。 下の娘は4月から小学校1年生になります。 先日,小学校の入学説明会に行ってきました。 子どもの1日体験入学も同時開催です。 (1日っていうか半日?) よつば家は2人娘がいるので,今回の説明会は2回目。 いつも心配…

ebookjapanの無料漫画の読み方,初回半額クーポンの使い方を徹底解説!

巣ごもり連休,電子コミックを読んでみませんか?Yahooが運営するイーブックジャパンは,普段漫画を読まないユーザーさんも気軽に漫画が楽しめますよ。はじめての方向けに,無料マンガ・初回50%OFFクーポンの使い方を画像つきで分かりやすくご説明します。

【入園準備まとめ】入園前に知っておきたい!保育園の準備(2歳児・3歳児年少)

こちらは,保育園の入園準備(2歳児,3歳児)の目次ページです。 よつば家では,長女は3歳児から(年少),次女は2歳児クラスから入園しました。 2人の娘を公立保育園に通わせた,よつば家の体験をまとめました。 同じように不安を抱えるママさんの,参考に…