よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

ebookjapanの無料漫画の読み方,初回半額クーポンの使い方を徹底解説!

これで電子コミックデビュー!イーブックジャパンの使い方

 

こんな人にオススメの記事だよ
  • ネットで漫画を読んだことがない人
  • 無料でたくさん漫画を読めるサイトを知りたい
  • ebookjapanの初回50%OFFクーポンの使い方を知りたい

 

 

悩む小学1年生ママ
子育て中ママ
子育てで忙しくて,ずっと漫画読んでなかったなぁ…
 
電子書籍ならスマホから手軽に読めてオススメ♪
無料で読める漫画もたくさんあるんだよ~ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

私は「マンガは紙派!」だったので,電子で読むのはずっと避けていたのですが…実際利用してみると,スキマ時間に読めてめちゃくちゃ便利でした。

…なにこれ楽しい!(もっと早く読めばよかった(笑))

 

これは,普段マンガを読んでいない人にもぜひ楽しさを知ってほしい!(>▽<)

というわけで今回は,Yahooが運営している大手電子書籍サイト

ebookjapan(イーブックジャパン)」の…

  • ebookjapanの無料漫画の読み方
  • 初回50%OFFクーポンで漫画を購入する方法

を画像つきで分かりやすくご説明します!

 

はじめてログインすると,半額で漫画が買えるクーポンも付いてくるんだよ☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

私も古本で探そうと思ってた漫画を,半額でゲットできました♪

はじめての方向けに操作方法も丁寧に解説しているので,ぜひお得に漫画を読んでみてくださいね。

 

まずはどんな漫画があるかチェック♪(*'▽')b

>ebookjapanで漫画を探す

 

 

すぐに50%OFFで漫画を読みたい人は4章・5章をクリック☆

ebookjapan(イーブックジャパン)とは?

初心者マークのヒヨコ

まずは基本情報をチェック!

 

ebookjapanとは,ヤフーが運営している電子コミックサイトです。

もう20年以上続いている大手サイトで,安心感があります。

 

eBookJapanは特に漫画のラインナップが幅広いのがポイント!

漫画好きには嬉しい~☆(*^▽^*)

 

  1. ヤフーIDでログインするだけで会員登録の要らない手軽さ
  2. Yahooならではの,無料まんがやキャンペーンの多さ
  3. 普段漫画を読みこまない様な人も楽しめる,幅広い漫画のラインナップ

 

簡単にまとめると,ebookjapanは

「はじめて電子書籍を読む人にも扱いやすい漫画サイト」

と言えます。

 

では早速,ebookjapanで漫画を読んでみましょう~(*^▽^*) 

 

【初心者向け】無料漫画を読む方法! 1冊まるまる漫画が読めちゃう

では,ebookjapanで無料漫画の読み方についてお伝えしますね。

めちゃくちゃ簡単なので,まずは何か読んでみましょう~

会員登録しなくても読めるよ!
 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

※ちなみに…

【ネットで漫画を読むのがはじめての方向け】の説明です( ̄▽ ̄)

他の電子書籍サイトを利用したことのある方は,当たり前のような解説になりますので,次章「ebookjapan初回ログインで50%OFFクーポンが貰える!」へジャンプ!(笑)

 

①まずはebookjapanの「無料まんが」をクリックします

 こちらのリンクから直接,無料まんがコーナーに行けます(^^♪

ebookjapan|無料・試し読みまんが

 

ebookjapan無料マンガの説明画面

参照画像:ebookjapanスマホ画面

 

②気になる漫画をクリック

詳細ページを確認することができます。

 

「無料で読む」をクリックすると漫画が読めます!

ebookjapanの無料まんがの読み方画像

※執筆時の情報です。現在も無料で読めるとは限りません

 

クリックすると,そのまま漫画を読むページに切り替わります。

「無料で読む」ボタンがない漫画も,試し読みすることができます。

  • 「無料で読む」は1冊まるまる読める
  • 「試し読み」なら数ページ読める

1冊まるまる読めちゃうとか,便利な時代になりましたよね…!

すごすぎる。

 

ちなみに先ほどの画像の「あせとせっけん」,面白いですよ~♡

自分に自信のない主人公と,においフェチなデキる社員とのオフィスラブです。

(説明が下手すぎる…楽しさが何一つ伝わってない(ノД`))

 

キュンキュンしたい方,ほっこり恋愛読みたい方にオススメです。

 

こちらから試し読みできます。

【ebookjapan】「あせとせっけん(1)」山田金鉄

 

 

無料まんがの上手な探し方

疑問のフクロウ

どれを読むといいのかなー?

 

一言で無料まんがといっても,すごーくたくさんあります(^_^;)

選ぶのに迷った時には,一番上のキャンペーンバナーなどにある「○巻無料!」という作品を読んでみるのが,個人的にはオススメです♪

 

大抵の作品は1巻~2巻あたりが無料になるものがほとんどですが,長期連載のマンガはキャンペーンで沢山無料になっていることも

(例:「4巻無料」,中には「15巻無料」なんてものも!!)

 

太っ腹すぎて驚いた!!

 
驚くよつば
よつば

 

いま無料で読める漫画は?

まずはこちらからチェック☆(*^-^*)

【ebookjapan】無料まんがを探す

 

 

いちどYahooIDでログインすると,定期的にキャンペーンのメルマガが届いたりするので○巻無料!をチェックしやすくなるよ~ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

ログイン方法は後ほど説明しますね。 

 

電子書籍を読むときの注意点

ebookjapanに限りませんが,電子書籍を読むときの注意点を押さえておきましょう。

ひらめくウサギ

気になるポイントをチェック!

 

①無料まんがは期間限定

さきほどの「~巻無料!」という作品も,基本的に期間限定です。

詳細ページに期日が書いてあるので,それまでに読んでおきましょう。

  

②ネット通信料がかかる

無料まんがを読む分にはログインも要らず,もちろん無料です。

しかしブラウザで読むので,ネット通信料がかかることは覚えておきましょう。

ユーチューブなどの動画視聴ほど容量はかからないはずですが,長時間読むときにはなるべくWi-Fi環境下で読む方が安心です。

 

購入した漫画はオフラインで読む方法もあるよ。
 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

ebookjapan初回ログインで50%OFFクーポンが貰える

イーブックジャパンの初回50%OFFクーポン画像

はじめてebookjapanにログインするだけで貰える!

 

「無料分の連載おもしろかった!続きが読みたいなぁ…」

「気になってた漫画,試し読みしたら面白そう!もうちょっと読みたいな」

そんな時には,初回ログインでもらえる50%OFFクーポンを使ってみましょう。

気になる漫画が半額で読めちゃいます(*'▽')

 

初回50%OFFクーポンの入手方法・使用条件は?

クーポンの条件をよく確認しておきましょう。

 

  1. 購入金額の50%分が値引きされる(上限500円まで)
  2. 1回の購入金額が100円以上(税込)で利用可能
  3. クーポンは6枚貰える
  4. Yahoo!JAPAN ID で初回ログイン後,60日間有効
  5. 他のクーポンと併用不可
  6. 一部対象外商品あり(見た感じ大抵の作品で使えそうです)

 

はじめてebookjapanにログインするだけで,自動的に貰えるクーポンです。

Yahooと連携しているので,ログインはYahoo!JAPAN ID でログインするだけ

凄く簡単です!便利。

 

気をつけたいのが,1回のクーポンで500円引きまでということ。

しかしクーポンを6枚もらえるので,上手に使えば最大3000円引きで漫画が買える計算になります(≧▽≦)

 

ちなみに,初回ログインから60日でクーポンはなくなります。

使う場合はお早めに~。

次章で,画像つきで実際にクーポンを使ってみますね(*^-^*)

参考にしてみてください♪

 

【画像付き】はじめてのログインクーポン!半額で漫画を読む方法

では実際にクーポンを使ってみましょう~

効率的にクーポンを使うコツも教えちゃうよ☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

①Yahoo JAPAN ID でログインする

まずはこちらからログインしましょう。

無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan

 

マイページへ行く画像
ログインページへ行く画像
左上の三本線をクリックしてマイページへ

 

Yahooメールを使っている方は,同じパスワードでログインすればOKです。

 

ヤフーIDのログインページ画像

※YahooIDを持っていない方は新規登録します(もちろん登録は無料)。電話番号やメールアドレスがあれば誰でも登録可能ですよ^^

 

ちなみに…

ebookjapanはアプリもありますが,ブラウザから利用しましょう。

アプリからではクーポンが利用できません。

 

②クーポンをチェックする

私は心配性なので,クーポンが貰えているかチェックしておきました(笑)

マイページからチェックできます。

 

ebookjapanクーポンページ

 

先ほどのクーポンが配布されているのを確認できればOKです♪

クーポンの有効期限をチェックしておきましょう。

 

ebookjapanのクーポン画像

クーポンの期限切れに注意!

 

③読みたい漫画をカゴに追加

半額で購入したい漫画を「カゴに追加」します。

1冊だけ購入する場合はそのまま「購入へ進む」ボタンを押せばOK

 

ebookjapan商品ページ

なるべく合計1000円前後にするとお得です♪

 

Point!

なるべく合計金額が1000円前後になるように購入しましょう。

(50%OFFクーポンの割引上限が500円のため)

例えば,450円のコミックスなら2~3冊まとめて購入すると良いです。

  • 2冊の場合⇨900円が450円で購入できる。クーポン枠を50円分使わない形になる
  • 3冊の場合⇨1350円が850円で購入できる。1000円以上の購入は500円引きとなる
クーポンは6枚使えるから,2冊(or3冊)ずつ6回まで購入するとお得に買えるよ! 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

④クーポンを使って購入する

買い物カゴに行くと,50%OFFクーポンが自動で適用されます

(※ほとんどの作品でクーポンが使えるはずですが,まれに使えない作品もあるようです)

金額を確認して決済ページへ進みましょう。

 

memo

クレジット,PayPay,キャリア決済など,ebookjapanでは色々な決済方法が可能です。Tポイントも使えます♪(≧▽≦)

詳しくはこちらからどうぞ~

ebookjapanヘルプ「決済手段が知りたい」

ebookjapanの購入画面

50%OFFクーポンは自動で適用されます♪

 

画像の例では「鬼滅の刃」を2冊購入することで半額になってますね♪

1000円近い金額にして,939円⇨469円とお得に購入できてます(*^▽^*)

 

 

「鬼滅の刃」をこの機会に読んでみるのも良いですね♪

【ebookjapan】「鬼滅の刃(1)」をチェックする

 

 

⑤「本棚」からいつでも読めるよ

購入完了したら,「本棚」のページからいつでも読むことができます(*^-^*)

残り5枚クーポンがあるので,他にも購入するものがあれば③~④を繰り返しましょう。

YahooIDでログインすれば,スマホ・パソコン・タブレット等どこでも読めるよ☆
 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

ちなみによつばは,ずっと買おうか悩んでいたこちらの本を購入しました。

 

仲の悪い許嫁(1)画像
購入画面の画像
1冊の漫画を半額で購入♪(≧▽≦)

 

めちゃくちゃ気になってた漫画なんですが,1冊の金額が高くてずっと古本で探してたんです…!

(ネット発のマンガ?って高いんですよね…( ;∀;))

1冊449円!!

ここで半額でゲットできるなんて,嬉しすぎて泣きました(笑)

 

仲の悪い(?)ツンデレなやりとりでニヤニヤしたい方は,ぜひ読んでみてほしいです。

私は繰り返し読んではニヤニヤしておりますw( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

電子書籍で気軽に漫画を楽しもう

カフェと読書

 

今回は電子書籍はじめての方向けに

  • 無料マンガの読み方
  • 初回50%OFFクーポンの使い方

 

をお伝えしました。

 

しかし私は紙の漫画派ですが,電子の漫画も読みやすいなぁと感じます。

漫画は手軽に読めるので,電子媒体と相性がいいのです。

 

今回は初回クーポンのみをご紹介しましたが,ebookjapanでは定期的にお得なキャンペーンを開催しています。

初回でなくても30%OFF・50%OFFで買う機会も沢山あるので,都度キャンペーンを覗いてみるといいですよ♪

 

ebookjapanは無料分だけでもめちゃくちゃ楽しめるので,普段漫画を読まない方もぜひネットで漫画にチャレンジしてくださいね。

 

 

まずはどんな漫画があるかチェック♪(*'▽')b

>ebookjapanで漫画を探す

 

 

これを読んで,漫画好き仲間がいっぱい増えると嬉しいです(≧▽≦)

よつばでした!