よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

おたより本舗の画質は悪い?直接印刷とプレミアム写真仕上げの違いを比較!

ここでは,おたより本舗の2つの印刷仕上がりタイプについて詳しく説明しています。

 

おたより本舗の仕上げ印刷,画質を比較した結果

 

「おたより本舗で写真入り年賀状を作ろう!」

と注文していると…2つの印刷仕上げが選べることが分かります。

 

えっ…どっちを選べばいいの?安い方が良いけど,印刷の質が悪かったらイヤだし…

 
驚くよつば
よつば

 

正直,注文画面で迷いました。

そこで今回2種類とも注文して,実際の仕上がりを自分の目で確認してみました!

 

  1. 2つの印刷方法の違い
  2. 料金の違い
  3. 実際の仕上がりを見て率直に思った感想

 

を詳しくご説明します。

どれを選べば良いか迷っている方,参考にしてみてください♪

 

おたより本舗年賀状の詳しいクチコミ,注文方法はこちらでまとめています。

まだ読んでいない方は,ぜひ読んでみてくださいね(*^-^*)

おたより本舗の年賀状印刷,口コミ評判は?初めてのネット注文方法も説明します!

 

 

\早い時期に注文するほど安くなる☆/

>おたより本舗公式HPはこちら

 

 

※今回おたより本舗さまのモニターとして作成させていただきました。ありがとうございます!

2つの印刷仕上げが選べるのは,写真入り年賀状だけ

おたより本舗2つの仕上がり画質比較

 

写真入りの年賀状を注文する時,2つのオプションサービスから選ぶことができます。

  • 直接印刷仕上げ
  • プレミアム写真仕上げ

 

名前の通り,年賀はがきに直接印刷する「直接印刷仕上げ」。

そして写真の見栄えがとても綺麗になる「プレミアム写真仕上げ」の2つです。

 

【補足】

①以前あった「フチなし印刷」は販売終了となりました

②写真なしの年賀状の場合は選択肢がなく,直接印刷仕上げです

 

各仕上げの料金・サービスの違いは?

違いをチェックするリス

違いを押さえておこう!

 

価格の違いについても確認しておきましょう。

 

料金の違い
  • 直接印刷仕上げ:追加料金なし
  • プレミアム写真仕上げ:1枚につき+55円

 

また,注文後のお届け日も少し違ってきます。  

納期の違い
  • 直接印刷仕上げ:13時までの注文で当日出荷
  • プレミアム写真仕上げ:13時までの注文で3日後出荷

年末で時間に余裕がない時は,直接印刷仕上げを選ぶ方が無難ですね。

ちなみに,宛名印刷ありでもなしでも納期に違いはありません。

 

直接印刷なら,宛名印刷しても即日出荷なんて凄い…!

f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

では,2つの印刷仕上げにはどんな違いがあるの?

おたより本舗さんが公式ページで詳しく説明してくれています。

 

正直,こちらを読めばほぼ解決します(笑)

【おたより本舗】はがきの種類と仕上がりについて

 

当ページでは仕上がった実際の年賀はがきと,私が手に取って感じたことを中心にお伝えします。

 

おたより本舗・直接印刷仕上げの特徴

おたより本舗の直接印刷仕上げの画像

外に白枠があるタイプ

 

年賀ハガキに高精細レーザープリンターで直接印刷されたものです。

手触りもツルっとしていて(変なデコボコ感もなし),普通にキレイです。

 

いつも自宅プリンターで印刷していたよつば家的には,全然これでOK(*^-^*)

自宅印刷より綺麗な仕上がり!といった印象です。

外枠部分が白いのが,気になる方は気になるかな?

 

もとの年賀はがきのままの厚みなので,宛名印刷なしを選んで宛名は自宅印刷することも可能です。

 

直接印刷でも十分綺麗な仕上がり!

f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

おたより本舗・プレミアム写真仕上げの特徴

おたより本舗のプレミアム写真仕上げの画像

プレミアム写真仕上げはケタ違いに綺麗!

 

「せっかくの写真を皆にキレイに見てもらいたい!」ならコチラ。

直接印刷仕上げと違い,プレミアム写真仕上げでは,通常の写真と同じように「現像」した状態の仕上がりです。

 

年賀はがきに貼り合わせてあるので,しっかりした厚み。

高級感のあるツルツルとした手触り。

文字もはっきりと読める,明るい発色具合。

 

そして何より

直接印刷と全然違った写真のキレイさ!!

 

比べると一目瞭然ですが,発色具合がすごく明るく綺麗です。

 

おたより本舗の仕上げ画質の比較

プレミアム写真仕上げは明らかに違う

 

特に人物の肌生地がすごく滑らかに印刷されていると感じました。

(※さっきは良く見ると感じたドッド感が全くない)

また,プレミアム写真仕上げの方が色味がやや明るいです。

 

正直,仕上がりは段違いです。

お高いだけあるなぁと思いました。

 

結婚報告,出産報告などにオススメだと感じたよ!

f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

色あせや水濡れによるにじみにも強いので,長期保管にも向いています。

厚みがあるので宛名印刷サービス(無料)を利用するようにしましょう。

 

おたより本舗の画質は良い?悪い?オススメはどれ?

おたより本舗の仕上げ画質の比較

 

結局どちらを選べばいいのでしょうか?

実際に見比べてみた,私の個人的な感想としてはこんな感じです。

 

まとめ
  • 特にこだわりがない方,安さ重視の方:直接印刷仕上げ
  • 写真付きで特別な報告をしたい:プレミアム印刷仕上げ

 

まず,直接印刷のキレイさに驚きました。

フチありであることを気にしなければ,十分これで良いと感じる品質です。

 

また実際に見比べると,プレミアム印刷仕上げの綺麗さは全然違います。

 

値段さえ考えなければ,正直どちらもキレイですよ♪

おたより本舗さんの画質は決して悪くないので,安心して利用できます。

 

私なら普段は直接印刷,出産報告や七五三とか特別な時だけプレミアム印刷かな!

 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

それぞれのご家庭の事情に合わせてお選びくださいね。

迷いが晴れたところで,おたより本舗の年賀状作成へさくっとどうぞ~

 

なるべく早い時期に作るのが安くするコツですよ☆

早割の割引率はすごいので!(; ・`д・´)

 

今の割引率はこちらの公式ページからチェックできます。

 

\毎年使えば使うだけ安くなる!/

年賀状印刷のおたより本舗

 

以上,「おたより本舗の写真入り年賀状,2つの仕上がりの違いって?」でした!

 

 

 

 

 

\早い時期に注文するほど安くなるよ/

>おたより本舗公式HPはこちら

 

 

 

あわせて読みたい

⇩はじめてでもわかる!

おたより本舗の年賀状作り方を丁寧に解説!

yotuba.metujin.com

 

 

年賀状用の写真にも!

⇩スタジオアリスで安く撮影するコツです☆

yotuba.metujin.com