よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

ふわりぃランドセルを購入した理由5つ!決め手は「6年間使える可愛さ」【女の子用】

ふわりぃランドセル徹底レビュー(女の子)

 

【どのメーカーのランドセルを買おうか迷っている方へ】

 

よつば家には2人の娘がいますが,2人ともふわりぃを選んでいます♪

比較的軽量で,可愛さと品質を兼ね備えた点がとても気に入っているからです。

ネットでポチって購入しました(*´ω`*)

 

  • ふわりぃのランドセル,品質やデザインはどんな感じ?
  • ネットでふわりぃを購入した人のレビュー・口コミが知りたい
  • ふわりぃ購入の特典は?

 

よつば家が思う,ふわりぃのオススメポイントをまとめました。

ランドセル購入で悩んでいる方の参考になれば幸いです。 

 

よつば家のランドセルを画像たっぷりにお伝えします☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

↓クリックするとお好きなところから読めます

楽天のネットで買った「ふわりぃプレミアムコンパクト」

よつば家では,楽天セールに合わせてランドセルを購入しました。

 

娘のリクエストがコレ。

 

次女アイコン
次女
ピンクでリボン(の鋲)のランドセルがいい♡ 

検索して探せるのがネットの良いところですよね。

 

長女の時と同じ,控えめな可愛さがある「ふわりぃ」がいいな~と母はひっそり思っていたんですが…

ふわりぃでまさにドンピシャなランドセルを見つけて,娘と即決!!

 

「ふわりぃプレミアムコンパクト」というランドセル。

楽天のセールで約39000円で購入しました(*^-^*)

(※定価は47000円程度)

買い回りセールのポイント還元もあるから,さらに値引きですね♪

 

ちなみに…

このランドセルは,娘が年中の1月に現行モデルを購入しました。

(年長になってから型落ちを買う予定が,ドンピシャデザインがあり購入(笑))

結果,1年据え置いて型落ちになるという不思議な経緯のランドセルです( ̄▽ ̄)

ご参考まで☆

 

では,届いた時の状態を詳しくご紹介しますね!

 

ふわりぃランドセルの特徴(実際の画像つき)

では,「ふわりぃ」ランドセルはどんな感じなのか?

よつば家が個人的に思うふわりぃオススメポイントを,届いたランドセルの画像と共にご紹介しますね。

 

「ふわりぃ」ぬいぐるみがカワイイ!

いきなりランドセルの話じゃなくてすいません(笑)

こんな箱に梱包されて届きます♪

 

どどーん!!

箱は上の丸をくり抜くと,ゴミ箱にもなります

箱は上の丸をくり抜くと,ゴミ箱にもなります♪

 

※実際には,この箱にさらに外箱がついて梱包されていました。

「ふわりぃ」製造メーカーである協和さんからの直送です。

 

この,何とも言えない「ふわりぃ」のマスコットキャラクターのイラスト…

ひとことで言って…

 

かわいい。

何というか,かわいすぎる!!

 

最初は「ん?」って思っていたのですが(←失礼!

なぜか見れば見るほどに愛着が沸いてきます(^^♪

今ではすっかりトリコです(笑)

ぬいぐるみも付いてきます♪

ぬいぐるみも付いてきます♪

ランドセルの中には,ふわりぃぬいぐるみのストラップも!

長女の時にも入っていました(*^-^*)

これで2個目です♪

 

長女の勉強机の電気スタンドに,今でもぶら下がって娘を見守っているふわりぃちゃん…。

新しいコも,次女を見守ってあげてね♪(*^-^*)

 

歴史あるランドセルメーカー。軽さと品質を両立!

箱の中身はこんな感じです!

上に取っ手がついてるから,取り出しやすい

上に取っ手がついてるから,取り出しやすい~

 

まずは大前提のコレ。

  1. Made in Japan(日本製!)
  2. A4フラットファイル対応

(※ポケットファイル=フラットファイルのことです)

 

ふわりぃを作っている協和さんは,長年ランドセルを作り続けている国産メーカーで,品質もしっかりしています。

 

そして何といっても,ふわりぃの一番の特徴は…

軽くて背負いやすい!

 

このランドセルは約1150g!

このランドセルは約1150g!

一般的に,1000~1400g程度のランドセルが多いと言われています。

 

ふわりぃのモットー

「子どもたちにより軽く快適にランドセルを背負ってもらいたい」

ふわりぃ公式ショップ

 

こう伝えているだけあり,比較的軽量なデザインが多いです。

 

よつばも,持ち上げた時に思わず「軽っ!」と声が出ました(^▽^;)

けれど,ガッチリガードという入り口部分の補強で,耐久性も両立!

 

ふわりぃさんの企業努力に,頭が下がります…m(_ _)m

一番軽いものだと,900g近いものまであるそうですよ!

購入したランドセルは,ほど良い重さで満足です♪(^◇^)

 

肩にやさしい「ふわりぃショルダー」

ふわりぃの背負いやすさのヒミツ。

それは…

  1. 背中とぴったんこラクティ背カン
  2. 肩に優しいふわりんこショルダー

 

背中とランドセルの隙間をなくす工夫。

肩への負担がかからないような工夫がされています(*^-^*)

 

クッション性のある ふわりんこショルダー

クッション性のある ふわりんこショルダー

確かに。

 

見るからにふわふわ~

触ってもふわふわ~~♡(*´ω`*)

 

2年間ふわりぃのランドセルを背負っている長女も,肩に食い込むなど痛みを訴えることは今のところないです。

 

「型押しデザイン」のさりげない可愛さ

 そしてよつば家で購入の決め手となった,コレ。

型押しデザインです!!

 

凹凸で模様をつける「型押しデザイン」

凹凸で模様をつける「型押しデザイン」

 

良く見かける,刺繍がほどこされたランドセルも可愛いのですが…

 

汚れたりほつれてしまった時が心配… 
泣いてるよつば
よつば

 

型押しデザインは,

  1. シンプルすぎない
  2. さりげない可愛さ
  3. 高学年になってもしっくりくる

と,とても気に入りました(*^-^*)

 

6年間つかえる可愛さなのが良い♡ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

このランドセルは,リボン柄でテイストをまとめてあり,内装もリボン柄です。

中まで抜かりなくかわいい!!

リボンデザインを強く希望していた次女に,まさにぴったり(笑)

 

眺めているだけで,ウキウキしちゃいます。

私も,子どもの時こんなランドセル欲しかったなぁ…いいなー!

 

未来へつなぐタイムレター

最後に,付属品の数々です(^◇^)

娘のイニシャル付き ハートストラップも

娘のイニシャル付き ハートストラップも♪

 

中身はこんな感じ。

  1. ランドセル取扱説明書
  2. ランドセルカバー(黄色)
  3. ふわりぃぬいぐるみ
  4. イニシャル付きハートストラップ
  5. 未来へつなぐタイムレター

ちなみにイニシャルストラップは,購入時の特典です。

 

さて,次女も「ふわりぃ」を購入したかったもうひとつの理由。

「未来へつなぐタイムレター」があるからです。

 

これは,ふわりぃを作っている株式会社 協和さんが企画しているもの。

 

未来へつなぐタイムレターとは?

入学時にお父さんお母さんが書いた手紙を,1000日経った頃にお子さんに届けてくれるというもの。

 

ふぉぉ…素敵すぎます協和さん!!

小学校に慣れた3年生(入学から1000日)の頃に,手紙が届きます。

 

長女の時にも,旦那と私で1枚ずつ悩みながら書いて投函しました。

そんな長女は,4月から3年生です。

早いなぁ…!

長女に届く日が,今から楽しみなよつば夫婦です。

次女には何を書こうかな~(*^-^*)

 

※追記:ふわりぃタイムレターを書きました!

ふわりぃランドセルの「未来へつなぐタイムレター」を書いてみたよ

 

ふわりぃランドセルの評判

いかがでしたか?

ふわりぃファンのよつば家が,超個人的にランドセルのオススメポイントをお話しました(*^-^*)

 

「ふわりぃ」のランドセルを作っている協和さんは,1972年創業の歴史ある国産ランドセルメーカーさんです。

お子さまのことを第一に考えて,「安心・安全・快適」をモットーに日々ランドセルを作ってくださっています。

 

また,他の方のふわりぃのクチコミを見ていると…

たまに,ヤンチャな男の子が使っているご家庭で

「高学年になるとランドセルがぺちゃんこになっている」

という評判を聞きます。

軽さを追求するゆえに,耐久性がやや弱い面もあるのかもしれません。

 

元気な男の子の場合は,軽さよりも耐久性を重視したメーカーを選ばれると良いかもしれません。

 

しかし「ふわりぃ」も年々改良を加えており,耐久性も向上しています。

女の子・大人しい性格の男の子の場合は,ふわりぃを選んでも問題ないと私は思います(*^-^*)

 

なにより…

万一の場合の6年間の修理保証も整っており,とても誠実なランドセルメーカーなので安心できますよ。

 

あと…セールも多くて,比較的安価にオシャレなランドセルが手に入るところもポイント♪

 

これも大事なポイントだよね!(笑) 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

安く買うなら,型落ち品がオススメ

ちなみに…

お安く購入するには,アウトレット(型落ち)品を買うのが◎

 

ふわりぃ公式ショップも勿論ありますが…

協和さんは楽天市場やYahooショッピングでも出店・販売しています。

アウトレット(型落ち)ランドセルが,お安く買えるチャンスですよ♪

 

⇩まとめましたので,チェックしてみてくださいね。

注)Amazonは,他の販売業者さんがふわりぃを販売しています。

 

お子さまのお好きなデザインが見つかれば, とってもラッキー☆

在庫限りなので,購入はお早めにね♪ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

 

型落ちランドセルの選び方はコチラyotuba.metujin.com 

 

このブログで,ふわりぃファンの方が増えるかは分かりませんが(笑)

ランドセル選びの判断材料の一つになれば嬉しいです。

 

素敵なランドセルに出会えますように。

ではでは,よつばでした!

 

 

よつば家が型落ちランドセルを買うまでのお話

型落ちモデルの「ふわりぃ」を安く3万円台で購入した体験談

 

チャレンジ1年生は入学前にはじめる方が,ぜったいお得です☆

入学準備にチャレンジ1年生準備スタートボックスは超お得!いつから申込すればいい?

 

 

当記事が『ランドセルの教科書』様にてご紹介いただけました♪(≧◇≦)

幅広いメーカーのランドセルについて,オススメやポイントが丁寧にまとめられているサイトです。

 

上記サイト内,ふわりぃの口コミ・評判でも取材協力しています。

「ふわりぃのいろんな感想をチェックしたい」という方は参考にしてくださいね。