よつば家の本棚

最良コスパで*幸せ子育て♪

ふわりぃランドセルの「未来へつなぐタイムレター」を書いてみたよ

タイトル 少しだけ未来のあなたに贈るタイムレター。
皆さんこんにちは(*^-^*)よつばです。

年長さん(5歳~6歳)のパパさんママさん,ランドセルはどのメーカーのものにするか悩んでいる方も見えるのではないでしょうか?

 

よつば家の次女は,今年小学1年生になりました。

ランドセルは長女と同じ「ふわりぃ」です(*^-^*)

ふわりぃを選んだ理由は色々ありますが…ふわりぃには「タイムレター」という特典が付いてくるのをご存知でしょうか?

2年前,長女に書いたタイムレター。

次女にも書いてあげたいなというのもあって,「ふわりぃ」を選びました。

  • ふわりぃランドセルの「タイムレター」って何?
  • どんな仕組みなの?

実際にタイムレターを書いてみましたので,ご紹介します(*^-^*)

「ふわりぃ」のランドセルとは?

ふわりぃランドセル(ピンク)

ふわりぃランドセル(ピンク)

「ふわりぃ」は,株式会社協和さんが作っているランドセルです。

TVCMで超有名な「天使のはね」や「フィットちゃん」に比べると,知名度はやや劣りますが,1967年に業界初のクラリーノランドセルを発売した,日本の老舗ランドセルメーカーなんです。

 

ふわりぃもたまにCMで見かけますよ♪

 

この子に見覚えはございませんか?(#^.^#)

最初は何とも思っていなかったのに(失礼!)見れば見るほど愛着が沸いてくる,不思議なマスコットキャラクターです。

 

色んなランドセルを検討しましたが…

  1. 比較的軽いので背負いやすい
  2. ショルダー部分がふわふわ
  3. けど耐久性もある
  4. 型押しのさりげないデザインがカワイイ
  5. 安く買うことができる

というポイントが魅力的で,ふわりぃに決めました。

 

詳しくは,こちらで「ふわりぃ愛」についてガンガン語っておりますので,気になる方はご覧になってみてください♪(^◇^)

 

1000日後のあなたへ。ふわりぃ「タイムレター」サービス

ふわりぃランドセルを購入すると,ランドセルの中にこんなものが入っています。

協和のタイムレター画像


 1000日の時を超えるラブレター

「未来へつなぐタイムレター」

と書かれています。

 

同封されている便箋に,お子さん宛の手紙を書いて送ると…

メーカーである協和さんが1000日間預かり,お子さんが小学3年生になった頃に,その手紙を自宅宛に届けてくれるというサービスです。

お届けイメージ画像

こんな感じです

ふわりぃを購入すれば,かかる費用は行きの切手代だけ。

協和さん素敵すぎます‼

 

小学3年生,といえば8歳か9歳?

入学したてでもなく,いろんなことができるようになって…けれど,まだまだ幼さも残る年齢。

遠すぎる未来でもなく,かといってすぐでもない。

おもしろいサービスだなぁと思います。 

タイムレターを実際に書いて気付いたこと

タイムレターの中身はこんな感じです。

タイムレターの中身
便箋が2枚入っています

便箋は2枚。旦那と私で1枚ずつ書くことにしました。

日記を書いたりするのが好きな私だけど,それでも未来の娘に手紙を書こうとは思ったことがなかったです。

こんな機会がないと,きっと書かなかっただろうなぁ…。

ましてや旦那はなおさらです(笑)

 

いざ書いてみると…疑問が浮かびます。

「小学3年生って,この漢字は読めるのかな??

 ひらがなで書いた方が良い??」

 

3年生になった娘はどんな感じかな。

どれくらい読み書きできるんだろう…

 

想いを馳せながら,ひらがなで書いてみたり。

漢字で書いてみて…やっぱりルビをふってみたり(笑)

 

ちなみに今回は,3年生になった長女がいるので大体わかります。

まだ長女のお手紙も届いていないけど,正直もっと漢字で書けば良かった…と思っています(^▽^;)

 

長女の時は結構悩んで悩みながら書いたんだけど,次女の時はさらさらーっと書けました。

気持ちをのせて一発書き!

うまくまとめて書けた気がします♪

こうしてブログを書くようになったからかなぁ?ふふ~(*´ω`*)

 

旦那もがんばって書いていましたよ(^^♪

「添削して」って言われたけど,「気持ちをそのまま乗せて書け―!」って突き放しました(←鬼かww

そのままの言葉がいちばんですよね♪

 

まとめ

ハートをぎゅっとするネコ

おてがみに愛情をいーっぱい込めて…

便箋に手紙を書いたら,封筒(自宅への返送用)に入れて,さらに封筒(協和さん宛)に入れて,切手を貼って投函します!

1000日後の返送のときには,協和さんが切手を貼って送ってくれるそうですよ(*^-^*)

 

いかがでしたか?

ふわりぃの心温まる「タイムレター」特典について,お話させていただきました。

もし,ふわりぃのランドセルを購入したときには,ぜひお子さまの未来に心を馳せて。

お手紙を書いてみてくださいね(*^-^*)

 

とはいえ,受け取った娘が喜んで大切にしてくれるかは不明ですけどね(^_^;)

扱いの雑な娘なので,どこかに行ってしまいそうな予感も…(笑)

まぁ,それはそれで。

手紙が届くその日が楽しみです♪

元気にすくすくおおきくなーれ!(*´▽`*)

 

お読みいただきありがとうございました。

明日も,皆さまにとって小さな幸せがいっぱい降り注ぎますように。

よつばでした♪

 

 

 

チャレンジ1年生の真実とは?

yotuba.metujin.com

 

⇩ランドセルは型落ちモデルを買うと安いですよ~(*'▽')b

 

型落ちランドセルを購入する前に注意しておきたいことは?

⇩我が家がふわりいを選んだポイントまとめです

スポンサーリンク