よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

ふわりぃランドセルの「未来へつなぐタイムレター」を書いてみたよ

タイトル 少しだけ未来のあなたに贈るタイムレター。

 

こんにちは(*^-^*)よつばです。

年長さん(5歳~6歳)のパパさんママさん,ランドセルはどのメーカーのものにするか悩んでいる方も見えるのではないでしょうか?

 

よつば家の次女は,今年小学1年生になりました。

ランドセルは長女と同じ「ふわりぃ」です(*^-^*)

ふわりぃを選んだ理由は色々ありますが…ふわりぃには「タイムレター」という特典が付いてくるのをご存知でしょうか?

 

2年前,長女に書いたタイムレター。

次女にも書いてあげたいなというのもあって,「ふわりぃ」を選びました。

 

  • ふわりぃランドセルの「タイムレター」って何?
  • どんな仕組みなの?

 

実際にタイムレターを書いてみましたので,ご紹介します(*^-^*)

「ふわりぃ」のランドセルとは?

ふわりぃランドセル(ピンク)

ふわりぃランドセル(ピンク)

「ふわりぃ」は,株式会社協和さんが作っているランドセルです。

TVCMで超有名な「天使のはね」や「フィットちゃん」に比べると,知名度はやや劣りますが,1967年に業界初のクラリーノランドセルを発売した,日本の老舗ランドセルメーカーなんです。

 

ふわりぃもたまにCMで見かけますよ♪

 

 

この子に見覚えはありませんか?(#^.^#)

最初は何とも思っていなかったのに(失礼!)見れば見るほど愛着が沸いてくる,不思議なマスコットキャラクターです。

 

色んなランドセルを検討しましたが…

  1. 比較的軽いので背負いやすい
  2. ショルダー部分がふわふわ
  3. けど耐久性もある
  4. 型押しのさりげないデザインがカワイイ
  5. 安く買うことができる

 

というポイントが魅力的で,ふわりぃに決めました。

 

 

選んだ詳しい理由はこちらにまとめています☆

ふわりぃランドセルを購入した理由5つ!決め手は「6年間使える可愛さ」

 

 

1000日後のあなたへ。ふわりぃ「タイムレター」サービス

ふわりぃランドセルを購入すると,ランドセルの中にこんなものが入っています。

協和のタイムレター画像


 1000日の時を超えるラブレター

「未来へつなぐタイムレター」

と書かれています。

 

同封されている便箋に,お子さん宛の手紙を書いて送ると…

メーカーである協和さんが1000日間預かり,お子さんが小学3年生になった頃に,その手紙を自宅宛に届けてくれるというサービスです。

お届けイメージ画像

こんな感じです

ふわりぃを購入すれば,かかる費用は行きの切手代だけ。

協和さん素敵すぎます‼

 

小学3年生,といえば8歳か9歳?

入学したてでもなく,いろんなことができるようになって…けれど,まだまだ幼さも残る年齢。

遠すぎる未来でもなく,かといってすぐでもない。

おもしろいサービスだなぁと思います。 

タイムレターを実際に書いて気付いたこと

タイムレターの中身はこんな感じです。

タイムレターの中身
便箋が2枚入っています

便箋は2枚。旦那と私で1枚ずつ書くことにしました。

日記を書いたりするのが好きな私だけど,それでも未来の娘に手紙を書こうとは思ったことはありませんでした。

こんな機会がないと,きっと書かなかっただろうなぁ…。

ましてや旦那はなおさらです(笑)

 

いざ書いてみると…疑問が浮かびます。

「小学3年生って,この漢字は読めるのかな??

 ひらがなで書いた方が良い??」

 

3年生になった娘はどんな感じかな。

どれくらい読み書きできるんだろう…

 

想いを馳せながら,ひらがなで書いてみたり。

漢字で書いてみて…やっぱりルビをふってみたり(笑)

 

ちなみに今回は,3年生になった長女がいるので大体わかります。

まだ長女のお手紙も届いていないけど,正直もっと漢字で書けば良かった…と思っています(^▽^;)

 

長女の時は結構悩んで悩みながら書いたんだけど,次女の時はさらさらーっと書けました。

気持ちをのせて一発書き!

うまくまとめて書けた気がします。

 

旦那もがんばって書いていましたよ(^^♪

「添削して」って言われたけど,「気持ちをそのまま乗せて書け―!」って突き放しました(←鬼かww

そのままの言葉がいちばんですよね♪

 

まとめ

ハートをぎゅっとするネコ

おてがみに愛情をいーっぱい込めて…

 

便箋に手紙を書いたら,封筒(自宅への返送用)に入れて,さらに封筒(協和さん宛)に入れて,切手を貼って投函します!

1000日後の返送のときには,協和さんが切手を貼って送ってくれるそうですよ(*^-^*)

 

いかがでしたか?

ふわりぃの心温まる「タイムレター」特典について,お話させていただきました。

もし,ふわりぃのランドセルを購入したときには,ぜひお子さまの未来に心を馳せて。

お手紙を書いてみてくださいね(*^-^*)

 

とはいえ,受け取った娘が喜んで大切にしてくれるかは不明ですけどね(^_^;)

扱いの雑な娘なので,どこかに行ってしまいそうな予感も…(笑)

まぁ,それはそれで。

手紙が届くその日が楽しみです♪

元気にすくすくおおきくなーれ!(*´▽`*)

 

皆さまにとって小さな幸せがいっぱい降り注ぎますように。

ではでは,よつばでした♪

 

 

⇩チャレンジ1年生は入学前にはじめると超オトク

名前を呼んでくれる目覚まし時計や,お名前シールなどもらえます♪

yotuba.metujin.com

 

型落ちランドセルを購入する前に注意しておきたいことは?

これだけは押さえておきたい!型落ちランドセル選びで注意したいポイント

 

⇩我が家がふわりいを選んだポイントまとめ

ふわりぃランドセルを購入した理由5つ!決め手は「6年間使える可愛さ」

 

スポンサーリンク