よつば家の本棚

最良コスパで!幸せ子育てを目指すブログ

当ブログの各ページには広告が含まれています

【初心者向け】「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」でポイントを貯める方法

はじめてでも分かる!楽天買い回りセール攻略法

 

ここでは,楽天スーパーセール(お買い物マラソン)の攻略法を解説します。

 

リュックや小物などの入園準備品

どうせ揃えないといけないなら,お得に買いたい!

色々と購入する今こそ,楽天セールでポイント大量ゲットのチャンスなのです☆

 

楽天買い回りセールとは?
  • 楽天スーパーセール
  • 楽天お買い物マラソン

という買い回りセールのこと(*^-^*)

楽天詳しくないママ
楽天詳しくないママ
楽天はポイントが貯まりやすいって聞くけど,どうすればいいの?
ラクしたいママ
ラクしたいママ
面倒なのはイヤ!簡単にポイントを貯める方法が知りたい!

 

楽天は確かにポイントが貯まりやすいですが,なんとなく楽天を利用しているだけではダメなのです。

 

かれこれ10年ほど楽天経済圏で生きている(=楽天のサービスをたくさん使っている)よつば家が…

  • なるべくラクに!
  • 楽天ポイントをたくさんゲット!

 する方法をお伝えします。

 

入園入学時以外でももちろん活用可能!

購入のタイミングが合えばチャンスですので,ぜひ利用してみてください。

どうせならお得に楽天を利用しよう☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

よつば家が実際に購入した入園入学グッズリスト!

楽天で購入したものにジャンプできます◎

【3歳年少】保育園の入園準備リスト

【2歳児】保育園の入園準備リスト

小学校の入学準備品リスト!入学後に必要な持ち物まで

 

入園入学に便利な楽天ショップはこちら

楽天買い回りで利用したい入園グッズ

 

 

↓一気に答えを知りたい方は3章をクリック!

「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」って何?

本を読むリス

まずは楽天セールの基本をチェック!

 

「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」とは,楽天市場での買い回りセールのイベントのこと。

 

普段からポイントが貯まってお得な楽天市場ですが,セール時に複数のショップで購入すると,よりたくさんのポイントがゲットできるのです。

 

貯まった楽天スーパーポイントは1ポイント1円で,楽天市場や提携している町のお店で利用することができます。

よつば家ではすぐ必要なものでない限り,このどちらかのイベント時に買うようにしています。

 

前もって買うことが決まっている入園準備品は…

買い回りにもってこいなのです!

 

テンション高いうさぎ

買い回ってポイントゲットのチャーンス!

 

楽天セールはいつ開催されるの?

楽天セールの開催周期はこんな感じ。

  • お買い物マラソン:月に1~2度程度(不定期)
  • 楽天スーパーセール:3,6,9,12月の上旬に行われることが多い

不定期で,だいたい5~7日程度であることが多いです。

 

少なくとも月に1度はどちらかのイベントがあります。

イベント数日前から楽天市場のTOPページで告知されているので,

定期的に楽天市場のページをチェックすると良いですよ(*^-^*)

 

⇩こちらからチェックできます

楽天市場トップページ

 

0か5のつく日(の前夜)から開始することが多いよ! 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

「お買い物マラソン」と「スーパーSALE」の違いは?

細かく言うと,いくつか違いはあるのですが…

「複数のお店で買い回るほどポイント倍率がUPする」という点は同じです。

 

強いて言えば,楽天スーパーセールの方が年4回しかないということで,セールの規模が大きいです。

(スーパーセールの方が,大幅値引きの目玉商品を出しているお店が多い)

 

目玉商品はあっという間に売り切れるので,私はほとんど買いません。 
泣いてるよつば
よつば

 

よつば家では,あらかじめ買うものが決まっていることが多いので…

  1. 買いたいものが複数あって
  2. どちらかのイベントが始まった時

に購入しています。

 

目玉商品や値引きクーポンがあるからといって,無駄買いしてもいけませんしね。

よく考えて購入しましょう。

どっちでもポイントは貯まるのでご安心を♪ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

【準備編】どうすれば楽天ポイントをたくさん貰えるの?

初心者マークのヒヨコ

まずは買い回りセール前に準備しておこう!

 

ハイ。聞きたいのはココですよね!!

 

楽天はポイントをゲットする方法が色々あり,とても複雑。

(あと色々手続きが面倒)

 

なので,

  • 面倒くさがりな人
  • あまり楽天を利用したことがない方

 にも分かるよう簡潔に!

最低限の要点だけご説明します(^◇^)

 

まずは準備しておくこと。

これはセール前にやっておきましょう~

普段から楽天で購入している方はスルーしてください。

 

【準備しておくこと①】楽天の会員登録をする(必須)

まだの方は,楽天市場トップページの「楽天会員登録(無料)」からさくっと登録しておきましょう。

 

だいたいログインボタンの隣にあります。

楽天市場トップページ

 

【準備しておくこと②】楽天カードを作る(推奨)

楽天ポイントを大きく貯めるには,楽天のクレジットカードは必須です!

 

楽天カードの特徴
  • 年会費無料
  • 街で普通に使っても(カード利用額の)1%分のポイントがつく
  • 楽天市場で使うと2%分のポイントがつく

 

楽天カードは年会費無料かつ常に還元率1%以上という,とても優秀なクレジットカード。

 

特に楽天市場で買う時には,楽天カード支払が一番ポイントがたまるので必須です!(; ・`д・´)

 

よつば家では,クレジットカードはほぼ楽天カードを使用してます。

楽天関係なく,街で普通にカードを使って支払うだけでも1%分のポイントが付くのでお得ですよ。

 

入会時のキャンペーンで,楽天ポイント5000円分もついてきますよ☆

(販促キャンペーン時にはもっと貰えることも!)

 

⇩詳しくはこちらからどうぞ(*^-^*)

楽天カード新規入会キャンペーン

 

もちろん楽天市場での購入は,カードがなくても大丈夫。

他社のクレジットカードやコンビニ支払い等でもできるので,安心してくださいね。

【実践編】楽天買い回りセールで大量ポイントを貰う方法

ガッツポーズするネコ

じゃあやってみよう!

 

「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」が始まったら,絶対にやること!

まずはキャンペーンにエントリーしましょう。

 

楽天は,基本的にキャンペーンにエントリーしないとそのポイント特典が貰えません

楽天セール中に買っても,エントリーしていなかったらそれはただの通常購入なのです…

 

楽天詳しくないママ
楽天詳しくないママ
じゃあどうしたらいいの?
具体的に説明するね♪
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

①楽天スーパーセール(お買い物マラソン)にエントリーする

まずは楽天スーパーセール(orお買い物マラソン)期間になったら,買い回りセールのキャンペーンからポチっとエントリーしましょう。

 

楽天スーパーセールのエントリー画面

参考画像:楽天市場

 

セール期間中は楽天トップページに大きくアナウンスされていますので,そこから入ればこのようなページに行けます。

ポチッと押すだけでOK!(画像はエントリー済のものです)

 

セール数日前からエントリーを受け付けてるよ!
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

他にもトップページにキャンペーンバナーが色々ありますよね。

エントリーしておく方が良いものを3つご紹介します。

 

②「5と0のつく日」にエントリーする

セール期間中なら,いつ購入しても良いですが,できるだけ「5と0の日」に購入しましょう。

5日,10日,15日など「5と0の日」には,このようなバナーが出現します。

 

楽天市場5と0のつく日バナー

画像参照:楽天市場

 

こちらのキャンペーンにもエントリーして,「5と0の日」に楽天カードで購入するとポイントがUPします!

トップページか,①のスーパーセールのキャンペーンページにあるはずです。

(※追記:2023年12月より倍率が4倍に変わっています)

 

5と0の日に,楽天カードで支払うのが条件だよ!
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

③ 試合に勝った翌日はポイント2倍キャンペーンにエントリー

購入する日に以下のキャンペーンが表示されていたら,こちらもエントリーしておきましょう。

楽天キャンペーン「イーグルス勝ったら倍」

画像参照:楽天市場

楽天系列のチームが勝った翌日に現れます。

こちらもエントリー+購入でポイントが貰えるので,購入前に忘れずチェック!

 

④39キャンペーンにエントリーする

こんな感じのバナーを見かけたらこちらもエントリー!

楽天39キャンペーン

参考画像:楽天市場

エントリー後,3980円以上の購入でポイント2倍になります。

(※対象ショップでの購入に限る)

他にも関係ありそうなのがあれば,エントリーしておくと◎
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

  

まぁ実際,5倍やら2倍やらの内訳は,普通の購入で貰える分も含まれているのですが…

深く考えないでエントリーボタンを押しておきましょう。

(押さないよりはポイント貰えるんです!)

 

⑤楽天の複数のお店で購入する

エントリーしたら,あとはセール期間中に購入すればOK。

0か5のつく日に購入するとベスト!
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

①の買い回りセールについて説明しますね。

買い回りセールはセール中に購入したお店の数で,ポイント倍率が変わってきます。

 

買い回りセールのしくみ

1店舗のみの購入…1倍(通常の購入と同じ)

2店舗での購入…2倍(2店舗ともがポイント2倍にUP)

3店舗での購入…3倍(3店舗ともがポイント3倍にUP)

…(以下略)

10店舗(以上)での購入…ポイント10倍!

 

ざっくりいえば,10店舗も達成した時にはこの買い回り分だけで…

「購入額の10%分の楽天ポイントが返ってくる」訳です!(=゚ω゚)ノ

 

喜びのネコ

夢の全品10%OFFニャ~!

 

つまり,「エントリーとか色々面倒くさい!」って人は,とりあえず①だけエントリーして複数店舗で購入するだけでも十分お得なんですよね(*^-^*)

※実際にはSPUのシステムや先程の②~④のキャンペーン分も加わるので,10%以上のポイント還元率!になります。

(SPUの説明は今回は割愛します)

 

楽天買い回りの条件・注意点

ひらめきのウサギ

ただ何でも買えばいい訳じゃないよ!

 

楽天買い回りセールの条件

買い回りの時には,ひとつ気をつけて欲しいことがあります。

 

買い回りの条件

1ショップでの合計購入金額1,000円以上

1店舗につき,1000円以上の買い物をしなくてはいけません。

同じ店舗で,2回に分けて購入しても,カウントは1店舗です。

 

あと,注意したいのがココ。

注意点

「税込,送料別,クーポン適用後」の金額が1000円以上であること

つまり「送料を抜いた金額が1000円以上」でないといけません。

 

商品800円+送料300円の場合は,買い回り対象外になっちゃうから注意してね!
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

 あまりギリギリの金額を狙いすぎないようにしましょう(笑)

 

楽天買い回りセールの注意点

他にも注意点があります。

  • 貰えるポイントには上限がある(※例:上限2000Pなど)
  • 11店舗目からは10倍のまま

 はじめて楽天買い回りにチャレンジする方は,この辺はさらっと読む程度で大丈夫です(*^-^*)

 

楽天セールで購入したい,オススメ入園グッズ

入園グッズを買おう!

買い回りで入園グッズを買おう!

 

では,セール中に何を買えばいいのでしょうか?

よつば家が入園準備のために,実際に楽天で購入したグッズをご紹介します。

 

楽天はさまざまな商品が販売されていて,見ているだけでも疲れます(^▽^;)

買って良かったな~と思うモノをまとめたので,参考にしてみてください☆

 

①通園リュック

 

毎日使う,通園リュック

カワイイ,カッコイイデザインが豊富で目移りしちゃいます(*´ω`*)

お子さまとお好きなデザインを選んでみるのも良いですね。

 

表面がビニール生地で,防水仕様っぽくなっているのがお気に入り☆

よつば家では姉妹で5年間使い倒しましたが(笑)耐久性もなかなかいいですよ~

【楽天】COLORFUL CANDY STYLEの通園リュック

 

②キルティングの布バッグセット

 

「絵本バッグ,シューズケース,お着替え袋,お弁当袋,コップ袋」の通園に必要な布バッグ5点セットです。

同じ柄で,先生もお子さまも「自分の!」とすぐに分かるので安心です♪

 

丁寧な縫製と,キルティングならではの優しい手触り。

よつば家では高くてもしっかりしたものを購入して,小学校でも継続して使用しています。

小学校に入った今も,娘たちは大切に使っていますよ♪

 

①の通園リュックと同じお店です

【楽天】COLORFUL CANDY STYLEの入園入学バッグ 5点セット

 

 

③お名前スタンプ+インクセット

 

入園準備といえば…やはり「全てのものに名前つけ」ですね!

スタンプを一式セットで購入しておくと,サイズに合ったものをポンポン♪と押すだけで便利!

 

専用インク付き。アイロンがけしなくても消えにくいという,素敵なインクです。

漢字印もあり。小学校の算数セットへのサイズにも対応してます♪

【楽天】ハンコズ お名前スタンプ「おなまえ~る」入園セット

 

 

④イラスト付きお名前スタンプ

 

やはり名前とイラストがセットになっているというのは,視覚的にも可愛く分かりやすいですね。服や下着のタグにポンポン押してました♪

 

保育園生活でいちばんコレを使ったよ☆ 
f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

いろんなイラストがあるので,是非見てみてください♪

【楽天市場】お名前はんこ キューティーネーム

思わず欲しくなります(笑)

注)これ1点だけだと,1000円以上にならないので…兄弟やお友達の分も買ったりするといいかもしれません。お名前シール補充インクを一緒に買うのもアリです☆

 

⑤子供服

【楽天市場】ピカデリーサーカス | トリドリー選べる!スカート付きレギンス

 

我が家では服はあまりネットで買わないのですが…(探すのが大変で(^_^;))

こちらのスカッツは,

  • シルエットが綺麗なのに何度洗っても耐久性がある!
  • しかも安い!

可愛くコスパ良くで何度もリピしています。

 

ひらひら大好き女子さんに♪

1000円台で買えるので,買い回りの店舗数稼ぎにも便利です☆(*^-^*)

【楽天市場】ピカデリーサーカス | トリドリー選べる!スカート付きレギンス

 

 

あわせて読みたい

TORIDORY(トリドリー)はシンプルデザインが多く,保育園・幼稚園着にもぴったりです。

こちらの記事で,よつばはトリドリーの回し者のように宣伝してます(笑)

3歳保育園の服装,選び方は?枚数やNGルールを購入前にチェック!

 

ever closet(エバークローゼット)もプチプラで可愛い♡

>【楽天】ever closet総柄ストレッチスカッツ

 

 

 

他にも随時オススメできたらいいなと思っています(^◇^)

参考にしてみてください☆

 

10店舗達成はなかなか難しいです。

無理せず,必要なものだけ買うようにしましょう(*^-^*)

たとえば楽天ブックスで本やマンガを買うだけでも,1000円以上なら1店舗ですよ♪

 

入園入学準備は,楽天買い回りセールでポイントゲット!

入園式の画像

入園式・入学式のスーツや靴を買い回るのもアリ!

 

まとめです!

  1. 楽天市場で会員登録する(必須)
  2. 楽天カードを作っておく(推奨)
  3. キャンペーンにエントリーする
  4. 複数店舗で購入する(送料抜きで1000円以上)
  5. 後日,楽天ポイントが入ってくる(期間限定ポイント含む)

 

以上です!(^◇^)

5か0の日に購入すると,なお良いですよ♪

注)日にちが迫っている場合は無理に買い回りを狙わず,普通に購入しましょう。

0か5の日に購入してみると良いですよ~

(キャンペーンのエントリーを忘れずに!)

 

還元されるポイントの注意点

買い回りセールで手に入ったポイントですが,だいたい購入後1~3ヶ月以内にパラパラと入ってきます。

まとめてドカーン!とは入ってきません。

 

また,入ってくるポイントは期間限定のポイントが多いです。

ちょいちょい確認して,使ってしまいましょう!

 

期間限定ポイントの使い道
  • 楽天市場のお買い物
  • ミスタードーナツ
  • ファミリーマート
  • ジョーシン などなど

うちはマクドナルドの家族ランチで消費してるよ~

f:id:metuboujinrai_ark:20200922141826j:plain
よつば

 

いかがでしたか?

楽天は一見複雑そうですが,上手に付き合えばお得に買い物ができて便利です☆

 

 

 

 

入園や入学時期の買い物予定がたくさんある今こそ,買い回りを利用するチャンス!

楽天でポイントをたくさん手に入れて,お得に買い物ができたら幸いです。

 

以上,「初心者でも簡単!楽天スーパーセールでポイントを貯める方法」でした!

 

 

あわせて読みたい

楽天買い回りはふるさと納税も対象なんです!

ふるさと納税はじめての方にも,分かりやすく解説してます☆

yotuba.metujin.com

 

⇩保育園グッズで必要なものリスト

yotuba.metujin.com

⇩小学校入学で必要なものリスト!

yotuba.metujin.com